平成18年度、日比国際結婚数激増・・・


平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - 委員長 Home

2007/07/05(Thu) 08:42
*.ocn.ne.jp



さて、前から注目していました昨年度の日比国際結婚組数・・・


昨年度のOPA数が、前年の“47,765名”から“8,608名”に激減していたことはすでにこちらでも書いた記憶がありますが、5月に昨年度の日比国際結婚組数も発表されていました。

法務省の方より【平成18年における外国人入国者及び日本人出国者の概況について(確定)】http://www.moj.go.jp/PRESS/070516-1.pdfがリリースされておりまして、http://objectionphilippinesmarriage.web.fc2.com/page055.htmlにそのサイトより新規の日本人配偶者として入国した人数の分かる表を貼っておきました。


そちらをご覧になられますと分かりますが、なんと昨年度(平成18年)のフィリピン人の新規の日本人の配偶者での入国数は“8,257名”となっておりまして、一昨年度(平成17年)の同入国数“5,530名”のなんと約1.5倍という数字になっています。

これは、管理された“偽装結婚”と“駆け込み隊”の数が上乗せされたと考えて間違いないように思います。


しかし、この“8,257名”って数字はすごくって、今までほとんど同じぐらいの数で競っていた中国人との数でも、今回は約3000も差をつけてしまったわけで・・・


今年度以降、OPAの数が激減していますので、この数字は減少していく事は予想できますが、しかし、逆にその中でこの先数字として残っていく中での主流を占めるのが“偽装結婚”や“駆け込み隊”であるとも考えられるわけです。


で、この“8,257名”の中からいったいどれぐらいの人数が夜の街へ飛び立っていったんでしょうね・・・・・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/05(Thu) 09:59
*.odn.ad.jp

自分の身の回りをざっとみて
・フィリピン人サイドの話(日本に行くための結婚)
・日本人サイドの話し(相手にことを何もわからず結婚)
とにかく多くなりましたね・・・
というか前は日本行くために好きでもない人間と結婚する(偽装を除く)なんてこと聞いたことなかった。

というか比奥さん持ってる人は一度や二度そんな話しを聞いているんじゃないでしょうか?
妹日本に呼んでOSさせようとか・・
比奥さんの大方はあちらでも生活に困ってる家庭が
多いと思います。そういう家庭ではあちらの家庭なりの考え方をするケースが多いでしょうからね

現在日本サイドの話しで二人います。

私がここで話している以上のこと話していますが、一回してみなきゃわからん。と言ってます(笑)

方や以前日本にいて日本いけなくなってからカサでウエイトレス(ほんとかよ)をしている女相手で。式あげるまで500万は使ったでしょうか・・・ウエディングドレスは日本で買ってこい。だそうです。日本人は5000円のバロンタガログ。こりゃ 考え直したら?って言いたくなります。


もう一人は会社関係紹介にもかかわらず相手はすでに結婚していたってやつです。このケースは過去にもたくさんあり、大抵お金があれば裁判で別れることできるって言われます。大抵あいての旦那が暴力振るう悪いやつで他に女作ってといいますが・・・まあ この裏もいろいろある場合もありますね・・・で日本人はお金払って(この額もまちまちというか、裏で意味不鮮明の項目があるんだな・・・)婚姻無効に動いていますが・・・

そもそも会社関係の人間に嫁さん紹介してもらったら籍が入っていて『離婚する裁判のお金払ってくれ』っておかしいですよね・・・それとも相手が貧乏でしたらおかしくないのかしら・・・フィリピン相手だとまったく当たり前のように考えてしまいますね・・・そういうことなんですよね。よく『愛しちゃったから』などと言われますが、その前のやられは3ヶ月前ですよ。

日本人が『フィリピンスタイル』に飲み込まれて結婚しちゃうから、夜の街への架け橋になっちゃうんじゃないですかね

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/05(Thu) 11:09
*.odn.ad.jp

追記:片方のほうは『あたしこの男と寝るのが気持ち悪い』と言ってます。(もちろん寝てますが・・・)私はそれを知っています。でもそのことは言いません。言えません。

理由はいろいろありますが、

@気持ち悪いといいつついっしょになったら将来的にうまくいくかもしれません。(人事だからね)

A日本人サイドに立てば日本人を守りたいって気になるだろうけど、こんなに言ってもわからん馬鹿は騙されたほうがフィリピン人の為だ。って気にもなる。

B女が日本にこれなくなるってことは一家族の生活を天と地ほど変えてしまう重大事項である。そんな大それた事項の決定打に巻き込まれたくない。(日本人本人が気づけばいいこと)

C私はいぢわるだ・・・(笑)


最後のジョーカーは絶対だしません。嫌なやつでしょ・・はははh

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - JUN2

2007/07/05(Thu) 11:51
*.plala.or.jp

おはようございます!

日本人の男性のほうは、「まさかこんな若くてきれいな女が俺なんかの事を好きで結婚してくれる訳ゃネエよな」と思いながら話はどんどん進んで行くんでしょうね。

半分は、国に残した家族に楽な思いをさせる為だ。って解っては居るんでしょう。

でもね、でも、いくつになっても「こんな俺でも、もしかしたら、あいつが少しでも好きになってくれて、、、」って、いじらしい程の夢を見てしまうんでしょう。

で、夢が覚めたあと、女が去って行った後は
「仕方ねえさ。俺が馬鹿だったんだ。結果としてひでえ目にあったけど、でも俺だって薄々気がついて居たんだよな」って,自分を責めて反省して泣き寝入りしちまう(これこそ本当に「日本的」というかこれこそ「日本男児」だと思うんですが)そういう男が殆どでしょう。

交差点での交通事故で、よく4:6とか3:7とかって保険屋が言うけど、もちろん詐欺事件なんかでも「あんただって欲をかいたから騙されたんだよ」なんて思えるケースが多いけど、でも誰がなんと言ったって、間抜けで人の良い男の気持ちに付け込んで好き放題で、あとは「さいなら」じゃあ「天が許しても、俺が許さネエ!」ってなモンですよ。

入管に報告するなり警察に家出人届けを出すなりすべきです。

みっともない?大人気ない?恥の上塗り?

いいや、違う!

悪いのは、根性の腐りきった安っぽい女のほうなんだああああ!と、日本人の男も、もっと声を上げるべきですよ。

もちろん、大の大人が自分で手続きをして自分の妻として日本に呼んだんだから誰に泣きつくことも出来ないが、
日本に来た途端にどっかに行っちまったとか、夜店で働くことを反対したら帰って来ないとか。といった例には「夫婦としての生活の事実が無い場合」などといった規定を設けて「在留資格の取り消し」をもっと簡単に出来るような制度の改善も必要だと思うんですけどねえ、、、

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ももんが

2007/07/05(Thu) 12:04
*.tokai.or.jp

いつもロムさせてもらってます。

いやいやタレントが居なくなって出会いが無くなったハズなのに
結婚の届け出があった人数が5,530名から8,257名に膨れあがる
なんてのは・・・誰が考えてもおかしい。

まともに苦労を共有して国際結婚された夫婦にとってはいい迷惑。
あの手この手で入国して、あるいはさせて、夜の仕事で稼ごうと
いう魂胆が見え見えで、また何かあったらフィリピンという国の
イメージが更に悪くなってしまうじゃないですか。旦那様の愛を
逆手にとって結婚しても夜の仕事に精をだす駆け込み隊の奥様が
如何に多いか・・・

先月、名古屋の池田公園界隈で朝の5時過ぎまでリサーチをして
きたけど、フィリピンパブにタレントが居なくなっても駆け込み
隊と偽装結婚のアルバイターで賑わってましたよ。路上はピノイ
がいっぱい居て客引きしてました。

話を聞くと、戸籍貸しは月々5万円が相場の様ですね、私も結婚して
くれる人を紹介して欲しいといわれました。愛も無く結婚して
家族のために送金する彼女たちも可愛そうだけど、旦那さんも
自分が人間として愛されているという自覚があるのだろうか?
日本人として愛されてるだけの御仁もいっぱい居ますよ、いや
私の友達がそうなんですけどね。しかも二人。(恥)

幾多の苦難を(旦那が)乗り越えて結婚したのに、日本に来たら
やはり夜の仕事をしたいと。はじめは反対してたけど押し切られ
てしまった。自分の不甲斐なさを棚に上げて、同じ境遇の旦那と
週に一度サウナで励まし合って傷を舐め合って自分だけじゃない
それが比の妻を持った旦那にとって標準なのだと言い聞かせてい
ますね。

「こんなハズじゃなかった」と・・・それが最近の彼の言葉。

だけど彼女を選んで自分の人生を決めたのはキミなんだよ、
と言いたい。さんざんアドバイスしても聞かなかったんだから
たぶんこのページを読ませても「うちは違う」と否定するかも。

だって認めたくないでしょ一応プライドっちゅうもんがあるし、
ズバリ彼等に当てはまるケースが4つくらいありました。それが
フィリピンの標準だとしても、日本が生活ベースなら、いろんな
状況を考えた方が良かったんじゃないかな?。

またもう一人の奴はオミセの時のまんまコントロールされてて
奥さんの言う事を鵜呑みにしてるし。時々、絶対におかしいし
矛盾しているとケンカすると奥さんが逆ギレして、結局は旦那が
折れるというパターン。で「フィリピンはいろいろ大変な国だか
ら仕方がないね、嫁さんも比での問題抱えてるし・・そっちを
少しずつ解決しないと」と・・・

やっぱ駆け込み隊だったみたい。

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - 委員長 Home

2007/07/05(Thu) 12:41
*.ocn.ne.jp

“偽装結婚”と“駆け込み結婚”を(特に後者)査証申請中に見分けるのって、下手すると人権問題にも発展しちゃうので、入管や大使館サイドも二の足を踏んじゃうっていうのがホントのところだと思うんですよね。

となると、もうこれは入国後にチャックするしかないんじゃないですかね。

前にも書きましたが、イギリスではこんなこともされているようです・・・

『イギリスの国際結婚の状況として、特徴的といえるのが、偽装結婚を防止するための対策をとっていることです。イギリスで婚姻した後、1年間は月に1回、夫婦別々に移民局に呼び出され、インタビューを受けなくてはなりません。そのインタビューで、夫婦として不自然な点がないか調査されます。もし、疑わしき点が発覚した場合、本格的に調査を受け、摘発されることもあります。』

“自ら出向いて嫌疑を晴らす”っていう方式ですが、やっぱりこれよりも、入管サイドで何らかの人員を使って、入国後に生活を共にしている形跡が認められるかどうかの観測は、こういった自体が国益に繋がらないと認識するのであれば行うべきではないですかね。

コストももちろんかかるわけですが、地方の自治体に委託するとかっていう手もあるだろうし、もちろん毎日チェックする必要は無いわけで、そこいら辺はランダムにやっていけばいいんでしょうか。

例えば、すでに国際結婚をしている人間に委託するっていう手もあるかもしれない。

あとは委託された人間が向こう側に取り込まれない処置を取っておいて・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - 委員長 Home

2007/07/05(Thu) 12:42
*.ocn.ne.jp

ふんさん、こんにちわ。

>>私がここで話している以上のこと話していますが、一回してみなきゃわからん。と言ってます(笑)

盲目組ですね・・・・・^^;

>>そもそも会社関係の人間に嫁さん紹介してもらったら籍が入っていて『離婚する裁判のお金払ってくれ』っておかしいですよね・・・

足元見られてるんでしょうね・・・「絶対に飲むよ・・・こいつ」って・・・
この手に限って、話を聞くと相手を含めて向こうの家族を絶賛するんですけど、“騙されやすい”っていう証明にしかなっていないことに自分は気がついていない場合がほとんどですね。

>>私はそれを知っています。でもそのことは言いません。言えません。

言えないですね・・・こういうのって本人には言えない・・・さすがにすごい近い奴に「俺のHPがあるんだけど見てみれば」とも言えないし・・・向こうから「なんかおかしくないですかね」って聞かれたらそれなりには言えるかもしれないけれど・・・・



JUN2さん、こんにちわ。

>>日本人の男性のほうは、「まさかこんな若くてきれいな女が俺なんかの事を好きで結婚してくれる訳ゃネエよな」と思いながら話はどんどん進んで行くんでしょうね。

>>半分は、国に残した家族に楽な思いをさせる為だ。って解っては居るんでしょう。

わかってますかね・・・ブログなんか見ても、けっこうもてちゃってる気になってる人がいるみたいだけど・・・・・(^_-)

>>「仕方ねえさ。俺が馬鹿だったんだ。結果としてひでえ目にあったけど、でも俺だって薄々気がついて居たんだよな」って,自分を責めて反省して泣き寝入りしちまう(これこそ本当に「日本的」というかこれこそ「日本男児」だと思うんですが)そういう男が殆どでしょう。

これは、こういう結論を自分で出す人はけっこういるでしょうね・・・っていうか、こういう結論にしておかないと浮かばれませんからね・・・・・




ももんがさん、こんにちわ。

>>いやいやタレントが居なくなって出会いが無くなったハズなのに
結婚の届け出があった人数が5,530名から8,257名に膨れあがる
なんてのは・・・誰が考えてもおかしい。

これが世によく言われる“フィリピンマジック”って奴でしょうか・・・(^^ゞ

>>まともに苦労を共有して国際結婚された夫婦にとってはいい迷惑。あの手この手で入国して、あるいはさせて、夜の仕事で稼ごうという魂胆が見え見えで、また何かあったらフィリピンという国のイメージが更に悪くなってしまうじゃないですか。旦那様の愛を逆手にとって結婚しても夜の仕事に精をだす駆け込み隊の奥様が如何に多いか・・・

ありがとうございます。
これが言いたいのよね・・・でも自分でこればっかり何度も書くと周りから「しつこい」って言われそうなんで、こうやってたまに誰かが書いてくれると助かります(^^♪

>>「こんなハズじゃなかった」と・・・それが最近の彼の言葉。

こういう人が、この“8,257名”の中から何人出るのか・・・いや、すでに出ているのか・・・
同情する必要は無いけど、フィリピンに関係している身としては、そういった事実からある種の危機感は持つべきだと思いますね。

>>またもう一人の奴はオミセの時のまんまコントロールされてて奥さんの言う事を鵜呑みにしてるし。時々、絶対におかしいし矛盾しているとケンカすると奥さんが逆ギレして、結局は旦那が折れるというパターン。で「フィリピンはいろいろ大変な国だから仕方がないね、嫁さんも比での問題抱えてるし・・そっちを少しずつ解決しないと」と・・・

最初からこうやってコントロールできるっていう条件で選ばれちゃっているわけですからね・・・・・



で、JUN2さんの

>>日本に来た途端にどっかに行っちまったとか、夜店で働くことを反対したら帰って来ないとか。といった例には「夫婦としての生活の事実が無い場合」などといった規定を設けて「在留資格の取り消し」をもっと簡単に出来るような制度の改善も必要だと思うんですけどねえ、、、

>>入管に報告するなり警察に家出人届けを出すなりすべきです。

っていう提言ですが、こういう話ってけっこうよその板やブログなどでも目にするんですが、そういった中での話で、「査証があるうちは旦那の元を逃げていても、入管は何の措置も出来ない」っていう話があるじゃないですか。

この辺りって、現実にはどんなもんなんでしょうね・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ビアンキ

2007/07/05(Thu) 13:16
*.ocn.ne.jp

ん?何処かのブログで、ソースも貼らずに「興行ビザの入国がそれまでの十分の一になって八千人程になっています。それに伴い日比国際結婚も当然十分の一くらいに激減しています。つまり千組程になっている」って見たような気が・・ なんだ脳内ソースだったのか・・

あと、ふんさんの追記
>片方のほうは自分は『あたしこの男と寝るのが気持ち悪い』と言ってます。(もちろん寝てますが・・・)

これって割とありますよね・・
元ウチの店のタレントも言ってました・・
だから旦那が帰ってくる前に酔っ払って誤魔化すんだって・・

まぁみんな自分の事なんだから自分でケツ拭かないとだめですよね・・特に国内に入り込んで悪さしているのだから、それを見て見ぬフリなんてねぇ・・
間接的には幇助したと思われても仕方ない。
飼いきれなくなった外国産ペットじゃないんだから・・送り返すなりなんとかしてもらわないと・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/05(Thu) 13:23
*.odn.ad.jp

>「査証があるうちは旦那の元を逃げていても、入管は何の措置も出来ない」っていう話があるじゃないですか。

結婚の形態を規定はできませんからね、じゃ別に別に住んでる夫婦は全員取り締まらなくていけなくなりますからね・・・イミテ結婚でバハイに入管が来た場合など、「今ケンカしてて家でてる」とか「仕事場が遠いので別に住んでる」とか言ってるようですね。どれもこれも別におかしくない理由ですもんね。現在では不正であるって立証するのは難しいと思います。その点イギリスの例って素晴らしいですね。どんどんやってもらいたいと思います。
またけっこう知られてるようですが『旦那の元を離れたらすぐに離婚できる方法』もあるようですから、詳しい人にきいてみるといいかもしれませんね。

あ〜そんなこと考えながらの結婚って〜のはなんだろう?

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - JUN2

2007/07/05(Thu) 13:32
*.plala.or.jp

>飼いきれなくなった外国産ペットじゃないんだか ら・・送り返すなりなんとかしてもらわないと・・

ホント,そうですよね。
外来種ってえのは、在来種を食い殺して、すぐに生態系を破壊しますから、、、

>その点イギリスの例って素晴らしいですね。どん どんやってもらいたいと思います。

昨日東京のフィリピン大使館で、私の並んだ列で、私の二人前、とすぐ前が、やはり日本人との離婚暦のある女性でした。

すぐ後ろは,奮いつきたくなる(思わず勃っちまった)ようなマイクロミニスカートを穿いたセクシーな女だったけど、日本人のアンちゃんふうの男と来ていて、男は何でも言いなりだったなあ、、,

奴なんか、どっちかってえと「どうだ、俺のカアチャンイイ女だから今でもクラブで働いてナンバーワンだぞ!」なんて勘違い自慢しちまう馬鹿タイプでした。

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/05(Thu) 14:10
*.odn.ad.jp

逃げるといえば・・・
それを援助する日本人(元客)っていうのもいますね

『あたしね・・・結婚したんだけど約束が違う。仕事できるから好きでもないけど結婚した。けど仕事もさせてくれない。アタシの家族困ってる』

などとフィリピン嵌りの元客を頼って(これもわかる。乗り換えたって・・・)連絡してきてまたそういう客も頼られるのがうれしくて・・・
あたらしくアパート借りてあげたり、店紹介してあげたり・・・旦那の事もしらないで他人の夫婦離婚の手助けするんだからね・・・それで助けてやったって気分になってるから驚いた。日本で行動を起こすフィリピンスタイル溺愛派ってほんとに怖いね

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - JUN2

2007/07/05(Thu) 15:10
*.plala.or.jp

ふんさん、こんにちは

「はじめは優しいと思って結婚した日本人の夫は、殴るわ蹴るわで毎日生きた心地がしなかった」ってな真っ赤な嘘、作り話を涙ながらに語られ
「それじゃあ俺が何とかしてやらなきゃ」って、感情移入していってどんどん突っ走っちゃうんでしょうネエ

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - 委員長 Home

2007/07/05(Thu) 15:37
*.ocn.ne.jp

>>って見たような気が・・ なんだ脳内ソースだったのか・・

知恵使って検索したら見つけました・・・なるほどでした(^_-)
別にもうああいう意見には慣れましたからどうでもいいです。

>>間接的には幇助したと思われても仕方ない。

フィリピンは置いておいて、そんな事で国際結婚した相手が実は日本でテロでも企む一味で、いつの日かテロを起こしても「善意の第3者」的な了見できっと罪にはならないでしょうが、直接の被害者から見たら、やっぱり日本入国を助けた日本人を恨みたくなりますよね・・・・




>>結婚の形態を規定はできませんからね、じゃ別に別に住んでる夫婦は全員取り締まらなくていけなくなりますからね・・・

ここが難しいところなんですよね・・・
でも、来日して数週間の内に一緒に住んでいないのってのは明らかにおかしいですけどね(^_^.)

>>逃げるといえば・・・それを援助する日本人(元客)っていうのもいますね

>>などとフィリピン嵌りの元客を頼って(これもわかる。乗り換えたって・・・)連絡してきてまたそういう客も頼られるのがうれしくて・・・

50%の親切心と50%のスケベ心からの出来事ですね・・・^^;





>>「どうだ、俺のカアチャンイイ女だから今でもクラブで働いてナンバーワンだぞ!」なんて勘違い自慢しちまう馬鹿タイプでした。

この手もいるんでしょうね・・・まぁ、根っからのヒモならばこれでもいいかもしれないけど・・・

>>「はじめは優しいと思って結婚した日本人の夫は、殴るわ蹴るわで毎日生きた心地がしなかった」ってな真っ赤な嘘、作り話を涙ながらに語られ「それじゃあ俺が何とかしてやらなきゃ」って、感情移入していってどんどん突っ走っちゃうんでしょうネエ

来日後速攻で逃げる人もいますが、これなんか確実に逃がし屋さんがいるわけですからね・・・

仕事時代の客の電話番号をしっかりキープしているでしょうから、その辺りを来日後すぐにチェックした方がいいかもしれないけど、そんなんじゃダメか・・・


そういえば、ブログや掲示板でよく「今日○○の店に行ったらすでに客が付いていたんで、まぁ仕事だから客の相手もしょうがないから我慢しているけど、けっこう頭にくることもあるよ・・・」的な事を書いてあるけど、ここで「俺も客かな」って疑問は起きないのかな・・・なにを担保に「俺は恋人」っていう決断を下しているのか・・・ホテルに行ったからか・・・それだけなのか・・・・・・???

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/05(Thu) 15:42
*.odn.ad.jp

JUN2さん こんにちは

>真っ赤な嘘、作り話を涙ながらに語られ

かどうは知りませんが、こんな話です。

その子はA店にタレントできておりそのときの肉体関係もありの客も何人かいました。TELがかかってきた客は『オレは彼氏だ』と言ってましたが、他にもいました。その客60歳でしたがお金もありまして一番得する客であると思われます。その爺さんにだまってお店のちがう客と結婚しましたが、いきなりTELがかかってきました。しばらく爺さんは部屋借りてやり面倒みてましたが、それも面倒になりフィリピンに数ヘクタールの畑を買ってあげてそれの面倒を見ろっていうことでフィリピンに帰しました。

本当に訳わからない話です。

@フィリピーナ
Aお店(彼女獲得のため結婚で絡んでる可能性あり)
B爺さん フィリピン通(笑)
C結婚した旦那

こんだけ登場人物がいますが、だれがまともかわかりません(爆)一番得したのは数ヘクタールの土地を買ってもらった彼女ですかね・・・・

フィリピン思考は常にブッとんでます。はははh

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ビアンキ

2007/07/05(Thu) 15:57
*.ocn.ne.jp

JUN2さんの

>「はじめは優しいと思って結婚した日本人の夫は、殴るわ蹴るわで毎日生きた心地がしなかった」ってな真っ赤な嘘、作り話を涙ながらに語られ「それじゃあ俺が何とかしてやらなきゃ」って、感情移入していってどんどん突っ走っちゃうんでしょうネエ

この手の人は店ですぐに騙されてるタイプですよね。
何かとタレントの言う事を真に受けて義憤を募らせちゃいますからね。こういう人は全力で個人ODAをする大鴨属性なので注意しないと。

>そういえば、ブログや掲示板でよく「今日○○の店に行ったらすでに客が付いていたんで、まぁ仕事だから客の相手もしょうがないから我慢しているけど、けっこう頭にくることもあるよ・・・」的な事を書いてあるけど、ここで「俺も客かな」って疑問は起きないのかな・・・なにを担保に「俺は恋人」っていう決断を下しているのか・・・ホテルに行ったからか・・・それだけなのか・・・・・・???

大抵は冗談なんでしょうけど、本当にそう思っている「真性」には何を言っても通じませんよね。「俺の彼女だけは違う」って平気で言っちゃう人なんだから・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - alamat

2007/07/05(Thu) 20:51
*.dion.ne.jp

こちらの掲示板では、はじめましてかな?以後よろしくお願いします。
やく8000組の結婚数ですが、大半は偽装結婚の
確立有りかなと思っています。在日歴の長いフィリピン人の方も「ほとんどお金のための結婚だよ」という方ほとんどですね。また、それがわかっている為、距離をおいて付き合うという方も多いです。

偽装結婚で来ている事を客に告白し、その正直さに
感動し、結婚を計画する日本人の方いますが理解できません。日本人は、浪花節に弱いのでしょうか?うーーーん。。。。
最後に、離婚件数の発表は、どうなのでしょうか?

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - 委員長 Home

2007/07/06(Fri) 05:31
*.ocn.ne.jp

>>こんだけ登場人物がいますが、だれがまともかわかりません(爆)一番得したのは数ヘクタールの土地を買ってもらった彼女ですかね・・・・

で、このババエは、また新たな日本人を探すんでしょうね・・・これをあと2回ぐらい繰り返すのかな・・・・・・



>>大抵は冗談なんでしょうけど、本当にそう思っている「真性」には何を言っても通じませんよね。「俺の彼女だけは違う」って平気で言っちゃう人なんだから・・・

通じません・・・
で、こういうのに限って、乗り換えも早い。
あっという間に次のピナさんへ全力投球になるパターンが多いようです・・・・・



alamatさん、いらっしゃいませ。

>>やく8000組の結婚数ですが、大半は偽装結婚の
確立有りかなと思っています。

そんな気がしますね・・・半分以上はそっちだろうなって・・・

>>在日歴の長いフィリピン人の方も「ほとんどお金のための結婚だよ」という方ほとんどですね。また、それがわかっている為、距離をおいて付き合うという方も多いです。

しっかりと日本を理解し家庭を築いている人は、今更フィリピン人に関わらないでっていう人も多いでしょうね。

うちのはまだまだそこまでの在留期間ではないですけど、そんな傾向が見えます。

>>偽装結婚で来ている事を客に告白し、その正直さに感動し、結婚を計画する日本人の方いますが理解できません。

本能的に彼女たちにはわかるんでしょうね・・・「言うのならこいつだ」って・・・こうやって選ばれちゃうのって、彼らにとってはある種の勲章かもしれませんね・・・・・^^;

>>最後に、離婚件数の発表は、どうなのでしょうか?

これが、まだトータルでの(新規ではない)日本人の配偶者の数の発表が無いので、残念ながら今の時点では不明です。

わたしも気にしている部分なんですが・・・・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/06(Fri) 08:33
*.odn.ad.jp

>偽装結婚で来ている事を客に告白し、その正直さに
感動し、結婚を計画する日本人の方いますが理解できません。

はじめまして 宜しくお願いします。

私も理解しませんが、想像力を駆使すると『この子といっしょに暮らせる、同じ屋根の下に住む、いつかその気になってくれるかも、フィリピン人仲間とかつながりができて何かいいことあるかも・・・』
こんなようなところではないでしょうか・・・

たとえばやばい結婚を無効にした50過ぎたぐらいの人がまたフィリピン人と付き合おうとしているらしくて、『なんでまたフィリピン人なのか?』って訊くとフィリピン人ぐらいしか相手にしてくれない(笑)とは言いませんが、到底日本人ではありえないだろう若い子と結婚ができる。というところはあるようです。いろいろ突っ込んで訊いてると相手が自分のことを好きであるかどうかってなんだかあまり重要ではないって感じることがあります。そういうの聞いていると身売りみたいな感じがしてきて気分悪くなることありますが、同時に男の性(サガ)も感じます。

PPに嵌っていく課程も『すけべ心が隠れてる同情心』がスタート、って人多いと思いますから『正直さに感動』の裏にもすけべ心もあるんでしょうね(笑)

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - 委員長 Home

2007/07/06(Fri) 11:03
*.ocn.ne.jp

ふんさん、おはようございます。

最初に白状しておきますが >>「PPに嵌っていく課程も『すけべ心が隠れてる同情心』がスタート、って人多いと思いますから」・・・わたしももちろんこういう気持ちがありました・・・(^_^.)

っていうか、無い人っているのかな・・・いるか・・・自分がそうだからってみんなをそうに思ってはいけないな・・・・・


>> 『なんでまたフィリピン人なのか?』

これは自分の中にはゼロですが、確かに続いて説明されている部分を理解しようと思えばできないことは無いですね。

ただ、理解できるという事と認めるってことは別です。



話し戻しますと、今回この数字(“8,257名”)が出て、入管やそれに関わるところでは、行政的にも注目されてしまうでしょうね。

こういったことで、今まで以上に査証の審査が厳しくなるでしょうが、それ自体はわたしは受け入れる立場であります。

他のブログを見ていましたら、フィリピン人配偶者の査証申請を入管に蹴られて、その理由を聞いてみると、前回の結婚のときに(前もフィリピン人の配偶者がおられた方のようで)どうも離婚後に不法滞在をしていて強制送還されていたということで「あなたに保証能力がないと認定した」と言われたそうです。

ようするに「前回も偽装結婚の疑いがあり、今回もそういった可能性があることは否定できない」といった入管サイドの判断なんでしょうね。

で、やっぱりこの数字を見てしまうと、こういった部分から疑っていかないとと考えるのも理解できてしまうわけです。

だって、この方は違うでしょうが、現実にはそういった方もいるでしょうから。

また、本人はそのつもりではないんだけど、結果的にそういった道具に使われている(自らですけどね)って人もいるでしょうからね・・・・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ビアンキ

2007/07/06(Fri) 11:04
*.ocn.ne.jp

ふんさんレスにキレがありますよねー。
個人的に毎回ヒットしてるんですけど 笑

>PPに嵌っていく課程も『すけべ心が隠れてる同情心』がスタート、って人多いと思いますから『正直さに感動』の裏にもすけべ心もあるんでしょうね(笑)

これは本当に名言です。
よく可哀想だから・・なんて我々に言うお客さんいましたけど、後からタレントに聞いたら 「結婚とホテルの話ばかりだ」って言ってますからね 笑
タレントが言わないと思ってるんだろうけど 笑

んで、今のタレントは、オヤジ達が毛嫌いしている日本のギャル、キャバクラのキャストと何ら変わりないですよ。昔のタレントのイメージ引きずっているのなら考え直したほうがいい。今はファーストタイマーですら「知恵」をつけているから・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・ - ふん

2007/07/06(Fri) 11:37
*.odn.ad.jp

>個人的に毎回ヒットしてるんですけど 笑
>最初に白状しておきますが 

自分の歴史を振り返ってるだけです(笑)
【泥棒の気持ちは泥棒にきけ!】ですかね(爆)

 

平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - 委員長 Home

2007/07/06(Fri) 12:45
*.ocn.ne.jp

下のスレッドが満タンになりましたので、つながりの話という事で、part2でいきますので、よろしくお願いしますm(__)m


>>>個人的に毎回ヒットしてるんですけど 笑
>>>最初に白状しておきますが 

>>自分の歴史を振り返ってるだけです(笑)【泥棒の気持ちは泥棒にきけ!】ですかね(爆)


一部で「やられてから書け」なんて書かれちゃったりもしていますが、実はこういう話って「やられちゃった人」にはなかなか書けないんですね。

何故なら、やられた人って実はあんまりその現実を追及しないから・・・

だって悲しいじゃないですか・・・自分がさんざんやられたのを振り返るのって。

人間って弱いですからね・・・特に男って・・・

正当化したいんですよ・・・正当化・・・

だから、泥棒に入られない為の防犯の話って、泥棒に入られちゃった人よりも入っちゃう泥棒さん本人に聞いた方がよっぽど実践的なわけですね・・・(^^ゞ



で、下に書いたんですが、こっちにちょっと同じのを移しておきます・・・


*********************************

話し戻しますと、今回この数字(“8,257名”)が出て、入管やそれに関わるところでは、行政的にも注目されてしまうでしょうね。

こういったことで、今まで以上に査証の審査が厳しくなるでしょうが、それ自体はわたしは受け入れる立場であります。

他のブログを見ていましたら、フィリピン人配偶者の査証申請を入管に蹴られて、その理由を聞いてみると、前回の結婚のときに(前もフィリピン人の配偶者がおられた方のようで)どうも離婚後に不法滞在をしていて強制送還されていたということで「あなたに保証能力がないと認定した」と言われたそうです。

ようするに「前回も偽装結婚の疑いがあり、今回もそういった可能性があることは否定できない」といった入管サイドの判断なんでしょうね。

で、やっぱりこの数字を見てしまうと、こういった部分から疑っていかないとと考えるのも理解できてしまうわけです。

だって、この方は違うでしょうが、現実にはそういった方もいるでしょうから。

また、本人はそのつもりではないんだけど、結果的にそういった道具に使われている(自らですけどね)って人もいるでしょうからね・・・・・・

*********************************


マジでこの“8,257名”って数字は大きいと思うんですね。

この数字を人質にけっこういろんなことを行政は出来るでしょうね。

もしかしたらアメリカが「新たなる人身売買の嫌疑がかかる」なんてのも言い出すかもね・・・・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - alamat

2007/07/06(Fri) 16:31
*.dion.ne.jp

みなさん。返答ありがとうございました。

今のタレントは、オヤジ達が毛嫌いしている日本のギャル、キャバクラのキャストと何ら変わりないですよ。昔のタレントのイメージ引きずっているのなら考え直したほうがいい。今はファーストタイマーですら「知恵」をつけているから・・ >

私もこの意見に強く同意します。以前ファーストタイマーの子(偽装結婚の疑いあり)と話したことあります。日本語が片言で、ちょうど私の席についてくれた事があったのですが日本の戸籍謄本の事ちゃんと知っていましたね。その他、法律の事についてもレクチャーされていました。マネージャーの母親に(苦笑)時代は、変わって日本の女性と感覚的に
変わらない人が多いと感じています。
でも、中毒患者の方は、同情心なのかわかりませんが違うと思い込むんですよね。。。

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - バータ

2007/07/06(Fri) 23:49
*.mesh.ad.jp

フィリピンパブ行かない歴15年の私が参加出来るスレじゃないんだけど少しだけ・・・

私がこの掲示板に参加したり、自分のところで毒吐いてるのも、フィリピンや日本での風評やイメージを、今のどん底から少しでも引き上げ新しい関係に早く一歩を踏み出せるようにしたいのと、一人でもジャピーノを減らしたいと思っているから。

でも現状を見てると、ライブチャットも含めて両者ともが確信犯、狸と狐状態。

女性側が子供も道具に使う事を問わない今、かなり悲観的な気持ちになります。

この現状は時が解決してくれるんだろうか・・・

勝った負けた、飲み仲間への見栄???、金とSEX

ここまでで、タレントも客も随分と篩いにかけられてきたような気がするけど、プロの客も痛いオヤチ”もタレントも、あとは互いに殺しあって終わりなら良いんだけど・・・

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - タスマニアデビル

2007/07/07(Sat) 06:48
*.mopera.net

こんにちは。
イミ婚の相手から足掛け3年の足長おじさんから本国でのセットアップからいろいろたくさんヤラれちゃった者です。(笑)

今はもう、申請件数(日本人の配偶者ビザ)の8割以上が疑わしいと在比の日本大使館の方にお聞きしました。
さらに、例の申請方法の変更に伴う「駆け込み」の「駆け込み」が一気に増えているために、平成19年度の婚姻数は更に増加するでしょうね、とも。

また、「在留資格認定申請」からビザ交付までの期間が短縮されている(最近では、都内で4週間というケースもあるようです)代りに、1年後の延長申請での却下が増えているそうです。
「とりあえず結婚は認めるけど、その後に実体がなければ次回の延長はもう認めないよ」という流れですね。

真正な結婚のための申請のハードルを下げ、なおかつ偽装婚の排除を目指すには、イギリスほどとは行かないまでも、この方法がある程度は有効なのかとも思います。

私は「今、ここで合法的に滞在し、労働しても差し支えない」フィリピン女性のみを雇用して商売をしています。
バータさんに否定され、Gianさんに不毛だとうっちゃられる業態ですね。(笑)
さらにはライブチャットの番組運営もやっていますから、これはもう、バータさんには許してもらえないかも知れません。(再笑)

最近、合法的なビザを取得して意気揚揚と来日し、夜のネオン街に消える(私には「寄って来る」ですが)女性とその関係者を見ていると、怒られそうですが、却ってイミ婚の方が健康的なんじゃないかという気さえします。
本当の結婚に名を借りた実は「仮面夫婦(比⇒日の一方的仮面が多いですが)」で情けないにせよ日本人のココロを痛めるよりも、カネで割り切れる戸籍の売買の方がまだ疵は浅いのかなぁ…と。
もちろん、イミ婚への免罪符を求めているというワケではないのですが…。

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - JUN2

2007/07/07(Sat) 08:21
*.mesh.ad.jp

タスマニアデビル様、

>怒られそうですが、却ってイミ婚の方が健康的な んじゃないかという気さえします。
 本当の結婚に名を借りた「仮面夫婦(比⇒日の一 方的仮面が多いですが)」で情けないにせよ日本 人のココロを痛めるより、カネで割り切れる戸籍 の売買の方がまだ疵は浅いのかと。

おっしゃりたいことわかります!

南国から来た純情(そうに見えた)女性との明るくて楽しい結婚生活を夢見た日本人のおじさんの心とその一族の気持ちを、深く深ーく傷つけるだけ傷つけて好き放題して、一文無しにした挙句に雲隠れされちまうよりは、ねえ、、、

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - 委員長 Home

2007/07/07(Sat) 09:03
*.ocn.ne.jp

おはようございます。
七夕ですが見事に曇りましたね・・・まぁ、世の中こんなものでしょう・・・・・



alamatさん、おはようございます。

>>日本語が片言で、ちょうど私の席についてくれた事があったのですが日本の戸籍謄本の事ちゃんと知っていましたね。その他、法律の事についてもレクチャーされていました。

わたしはほとんど現在はお店経験はありませんが、その少ない経験の中でも、このごろはすぐに「偽装結婚てばれないですか」みたいな話をしてくるピナさんが多いですね。



日本語が片言で、ちょうど私の席についてくれた事があったのですが日本の戸籍謄本の事ちゃんと知っていましたね。その他、法律の事についてもレクチャーされていました。



バータさん、おはようございます。

>>ここまでで、タレントも客も随分と篩いにかけられてきたような気がするけど、プロの客も痛いオヤチ”もタレントも、あとは互いに殺しあって終わりなら良いんだけど・・・

感覚的には中間層が抜けて“プロの客”と“痛いオヤジ(年齢関係なし)”が生き残っている様な気がしますね。

まぁ、互いに食い合いしてもらいましょう・・・・・・



タスマニアデビルさん、おはようございます。

>>今はもう、申請件数(日本人の配偶者ビザ)の8割以上が疑わしいと在比の日本大使館の方にお聞きしました。
さらに、例の申請方法の変更に伴う「駆け込み」の「駆け込み」が一気に増えているために、平成19年度の婚姻数は更に増加するでしょうね、とも。

なるほど、そういった効果も出ちゃうか・・・・・

>>真正な結婚のための申請のハードルを下げ、なおかつ偽装婚の排除を目指すには、イギリスほどとは行かないまでも、この方法がある程度は有効なのかとも思います。

この篩をどうやってかけるかだよね・・・・・

>>日本人のココロを痛めるより、カネで割り切れる戸籍の売買の方がまだ疵は浅いのかと。

ここはね、わたしも一応区別して書くようにしています。
管理された偽装結婚と、ふんさんがよく使われる日本在留のビザのみが目的の偽愛結婚ってことですね。



JUN2さん、おはようございます。

まぁ、ほとんどは自己責任なんですけどね・・・
でも、それで話を終わりにしちゃうと、ここの存在意義が薄くなってしまいますので、そんな爺さんの擁護はしないけど(っていうか、はっきり言って心の底から軽蔑しますが)、そこに至った過程はあきらかにしながら責めるものは責めるという事で・・・(^^ゞ

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - バータ

2007/07/07(Sat) 11:50
*.mesh.ad.jp

>これはもう、バータさんには許してもらえないかも知れません。(再笑)

m(_ _)m

私はパブもチャットもそのこと自体は否定しません。
アサワ・コと店で会ってた恋愛時代はとっても楽しかった(笑)
こうやってネットでやり取りをしてゆく中で、現状を憂ってらっしゃる業界の方がいることも知りました。
ただ総体的にね〜
客やタレントのモラルと言うか、遊び方を心得ている人ばかりなら良いのですが・・・そんな時代はとおの昔に過ぎましたね。

ただ上でも書いたんですが、もうほとんどが確信犯同士の極限られた人たちになってきている気がします。
故に私の中では乱暴な廃止論にでるしか無くなってしまった。
で、それさえも私が憂いてることへの解決にもならないと思い始めてる。

で、両者納得の偽装結婚の方がましと言う考えも、肯定はしないけど強く否定する気にもなれない。
どこかで納得と言うか落としどころを自分の中で見つけなくてはいけないのかなぁ〜って思い始めてる(笑)

婚姻数の増加に関しては、予想された事ではあり、どんどん膿が出てるのかな〜と思える。
その数年後に起こる様々な事を考えるとまた暗くなるんだけど、何かが変ろうとするときにある種のダメージは仕方がないことか・・・

かなり弱気(バコ)

 
Re: 平成18年度、日比国際結婚数激増・・・part2 - あこ

2007/07/11(Wed) 06:38
*.asahi-net.or.jp

>近、合法的なビザを取得して意気揚揚と来日し、夜のネオン街に消える(私には「寄って来る」ですが)女性とその関係者を見ていると、怒られそうですが、却ってイミ婚の方が健康的なんじゃないかという気さえします。
本当の結婚に名を借りた実は「仮面夫婦(比⇒日の一方的仮面が多いですが)」で情けないにせよ日本人のココロを痛めるよりも、カネで割り切れる戸籍の売買の方がまだ疵は浅いのかなぁ…と。
もちろん、イミ婚への免罪符を求めているというワケではないのですが…。

御意。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system