女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・


女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/27(Wed) 15:19
*.ocn.ne.jp



さて、今回はちょっといつもと雰囲気の違う話をしたいと思います。

どうもですね、このサイトを始めてから「あいつは夫婦関係が上手くいっていないからフィリピン人の悪口を言いたくってやっているだけ」とか「離婚してから書け」とか「自分の女房を自慢したいだけ」とか思われている部分もあるようですが、ぶっちゃけて書きますと、うちの夫婦はよく言う“ラブラブ”ではありませんが、価値観などが割りと近いせいかそれなりには上手くいっている方ではないかと思っています。

で、なんでこんな書き方で始めたのかと言いますと、実はたまに「女房は俺と結婚して日本に住んで、それが本当に幸せなんだろうか」って考える事があるからです。

わたしたち夫婦はそれなりの相互の理解も今でこそありますが、やはり当初結婚という決断をするファクターの中には“日比の経済格差”があったことは紛れもない事実です。

ここの部分は、コインの表と裏のような話だと思うんですが、こっちは“日本の方が安全(日常の生活や子育ても含めて)”“日本の方が経済的に将来の見通しが明るい”“日本で生活する方があきらかにフィリピンよりも贅沢な(比べて)生活が出来る”とか無意識のうちにも考えていて、これの裏を向こうも考えていたはずです。

それは、そういった部分を比べれば、日本の方が暮らしやすいことは歴然ですし、その部分は女房も不満はないっていうか、ある程度満足していると思います。


しかし、日本人っていわゆる単一民族でその歴史は途切れなく現代まで続いていて、識字率はほぼ100%でしょうし、TVで見かけるお馬鹿さんな芸能人は除いて、その歴史のつながりもほとんどの人が理解しています。

9年間の義務教育を完了していない人は稀でしょうし、高校に行かない人も少ないです。

そういった独特な国で、女房がストレスを感じることってけっこうあると思うんですね。

まず“漢字”は難関です…次は歴史でしょうかね・・・

クイズ番組なんかを一緒に見ていると、あきらかにイライラしている時がありますね。本人はかなり日本語を含め理解してきたつもりでも、なにを問うているのかすらわからない問題が出てくるわけですから。

自分の子供に「ママその言葉は違う」とか「ママは何でそれを知らないの」なんて言われる事もありますが、これもけっこうきついでしょうね。

もちろん、自分の親や兄弟と離れてしまうという事もあります・・・


そういったことで夫婦が“仲がいい”とか“問題がない”とかも確かに大事ですが、彼女たちの心の中にはそんなものもあるという事を考えてしまう事が常にではありませんがあります。


小さい子供が自分が欲しい物を手に入れている喜んでいる姿と、欲しい物なんかなかなか買ってもらえないけれど、でも自分の慣れ親しんだフィールドで元気に遊びまわっている姿と、はたしてどちらが幸せなのか・・・

この辺りで、たまにですが“果たして女房と結婚して日本へ来させたのは正しかったのか・・・”と考えてしまう時があるのです。

“貧乏でもフィリピンに住み、向こうで同じ国の人と結婚した方が、もしかしたら幸せだったんじゃないか”なんて考えたりしてしまうときもあるのです。


ですが、さすがにこれは女房には聞けません…どんな返答が帰ってくるか、非常に怖いですね。

結婚を決断する段階で、将来起こるであろう問題を予期するのって、なかなか難しいものですね・・・・・・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ふん

2007/06/27(Wed) 15:47
*.odn.ad.jp

これはまたいい流れですね・・・
連れ子の件でさっきもちょっと書いたのですが、やめました。
こどもを連れてくるのが本当に良い事かって話しで・・・

私の友人はpinoyとの子供(グレード2)がいるOSと結婚しました。
相当考えたあげくその子供は従来どおりフィリピンで育てることにしました。そのかわり新しく子供は作らないと決めました。(日本で育てられる子供)
まあ将来的にはフィリピンに住むと決めているとこも影響してますけど・・・・

子供は文句も言えずにどこへでも順応していきますが、親が未来を見据えていろんなことを設定してあげる必要があると思います。
そのためにどんだけ考えてやるか・・・

彼の『新しい子供は作らない』っていう位の
覚悟はあってしかるべきだと思いますね・・・
親の都合の代償としては・・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ふん

2007/06/27(Wed) 16:03
*.odn.ad.jp

すいません。子供の話しではないですね・・・

奥さんに関しては 幸も不幸も人生の内、自分の選択ですから
旦那が正しいかどうか考えるのは変だと思いますが・・・
夫婦ですからね・・・『オレを虜にしたお前が悪い』ぐらいでいいのでは?がははっははh
シラケました?・・・すいましぇん♪

がはっはははは〜

ただ
『日本に呼んでやるのがフィリピン人にとっての幸せだ』
と思っている人達もいますからね・・・
そういう人達にもっと深い視点を持ってもらいたくてワザワザネタにしたのかな?委員長は・・・よくセッティングすっからな(笑)

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ふん

2007/06/27(Wed) 16:28
*.odn.ad.jp

ん・・・
ただ自分の基本的姿勢からいうと『生態系をいじるな』
という考え方が強いです。こういうことが送金とか援助とはたまたボランティアなどにも影響しています。

そういう風に考えると結婚自体ある秩序を崩すしているのかもしれません

騙されたとか愛されてるとか。。。どっちでもも関係なく・・・ある場所の生態系を崩しているのかもしれませんね

日本人に嫁いだ娘のファミリーはいい家が建ち・・・
フィリピン人に嫁いだ娘のファミリーはおんぼろバハイ・・・
ご近所でこんなケースが発生すること自体違和感ありますね♪

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - バータ

2007/06/27(Wed) 16:35
*.mesh.ad.jp

>“貧乏でもフィリピンに住み、向こうで同じ国の人と結婚した方が、もしかしたら幸せだったんじゃないか”なんて考えたりしてしまうときもあるのです。

私も有ったな〜
こいつの人生の中に自分が登場しなかったら、どんな人生をこいつは歩んでたんだろう?って
そう思えたら、家族に対して自分の責任の重さも自覚できるんじゃないかな。
と言うより、家族に対しての責任を自覚しているからこそ考えるともいえるかな?

”もし””たら””れば”
それは相手が誰でも、また様々なケースでも当てはまってしまうと思うんですけど、ようは2人が妥協しつつ、我慢しつつ、譲り合いながら最後に笑うべく同じ方向を向いている事が大切で、互いにそれが出来るのが愛のある関係で、今その共同作業を私もしているところであります。
一生し続けるかも知れません(笑)
でもそれが夫婦でしょう?

で、あの世に行く時に人生を振り返って、ああ〜やっぱり・・・って思ったなら、その失敗を踏まえて来世はもっと頑張ります(爆)

>「あいつは夫婦関係が上手くいっていないからフィリピン人の悪口を言いたくってやっているだけ」とか「離婚してから書け」とか「自分の女房を自慢したいだけ」

そういえばこのサイトが始まった時も、ごちゃごちゃと書かれてた気がするけど、全てやっかみにしか聞こえない。

色んな事に言えるとおもうけど、あたかも目の前には何もないかのように、ネガティブな事から目をそらそうとするのは最悪。
前に進む事を自ら放棄してる。

そういう人は、責任の重さに押しつぶされちゃうんじゃないかな?
そういう足腰の弱い人には、今の比日結婚はやっぱりお勧めできないな・・

あ、それ以前に初めから目的が違うから責任自体を感じないか?
だから男女とも簡単に別れる事が出来るんだ。

>『日本に呼んでやるのがフィリピン人にとっての幸せだ』
と思っている人達もいますからね・・・
そういう人達にもっと深い視点を持ってもらいたくてワザワザネタにしたのかな?委員長は・・・よくセッティングすっからな(笑)

おおお!!ふんさん、読みがすげぇ〜〜〜〜〜
確かにやりそうだ!!(爆)

>『日本に呼んでやるのがフィリピン人にとっての幸せだ』

では無くて、母親と一緒に居るのが幸せだという考えから始まってればまた違うのかな?
子供の考えを多少でも聞ける歳なら、子供の意見も参考にしたいですね。

うちの娘は、私が冗談で家族皆で日本で暮らそうって言っても拒否しますからね。
これはある意味嬉しい(笑)

ねずみ〜ランドには行きたいみたいだけど(爆)

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/27(Wed) 16:35
*.ocn.ne.jp

>>彼の『新しい子供は作らない』っていう位の
覚悟はあってしかるべきだと思いますね・・・
親の都合の代償としては・・・

うちは向こうに連れ子いませんでしたが、わたしの性格上、もしそれでも結婚に踏み切る決意をしていたら(多分しなかったと思うけど)、わたしとしてはその子は日本へ呼んで、そして次の子は作らないと考えたでしょう。

ただ、これを女房が理解するかは不明です。

愛した男の子を産みたいっていう気持ちは、けっこう強いものが在る様な気がします。

こっちの「子供を作らない」っていう考えを、はたして理解できるかは難しい様な気がします・・・「愛してないのか」っていうお得意の言葉が出てきそうで・・・・・・・


>>『オレを虜にしたお前が悪い』

こんな言葉は最初のベッドインの時ぐらいしか言うチャンスは無いでしょう・・・(^^ゞ

>>『日本に呼んでやるのがフィリピン人にとっての幸せだ』と思っている人達もいますからね・・・
そういう人達にもっと深い視点を持ってもらいたくてワザワザネタにしたのかな?委員長は・・・よくセッティングすっからな(笑)

コラコラ・・・ばらされたらレスが付かなくなるじゃないの・・・・・・^^;

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ふん

2007/06/27(Wed) 16:46
*.odn.ad.jp

>こっちの「子供を作らない」っていう考えを、はたして理解できるかは難しい様な気がします・・・「愛してないのか」っていうお得意の言葉が出てきそうで・・・・・・・

これはまったくピンポ〜ンです・・・・

あいつ実は・・・・・(ぷ)

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/27(Wed) 16:46
*.ocn.ne.jp

あぁ、レスが入れ違った・・・・・(^_^.)

>>ただ自分の基本的姿勢からいうと『生態系をいじるな』

これね、昨日NHKで夜の7時半から面白いのやってました。

日本の昆虫の生態系がおかしいって奴。

昔は絶対にいなかったクマゼミが東京でも見かけるようになった・・・でもクマゼミ自体は数百メートル以上の移動は不可能・・・で、どうしてこんなに増えたのかというと、東京が緑化を進めた結果、植えられる木が九州などから泥付きで運ばれて、その土の中にクマゼミの幼虫がいて、それが数年立って成虫となったということです。

で、ただ増えるだけならいいんだけど、他のせみを駆逐してしまうらしい・・・大阪なんてせみの9割はクマゼミになってしまっているらしく、ふんさんの「生態系をいじるな」っていうのを見て、イコールでこれを連想してしまった・・・



バータさん、こんにちわ。

>>そう思えたら、家族に対して自分の責任の重さも自覚できるんじゃないかな。
と言うより、家族に対しての責任を自覚しているからこそ考えるともいえるかな?

あぁ、そういうこともありますね。
そう考えると、こうに思ったりすることは別にネガティブなだけではないということで、ちょっとホッとします。

>>で、あの世に行く時に人生を振り返って、ああ〜やっぱり・・・って思ったなら、その失敗を踏まえて来世はもっと頑張ります(爆)

自分は来世は要らないな・・・もしあるとしたら、次は蛍でお願いしますm(__)m

>>おおお!!ふんさん、読みがすげぇ〜〜〜〜〜
確かにやりそうだ!!(爆)

すみません・・・やってしまいました・・・(^_-)

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - バータ

2007/06/27(Wed) 16:50
*.mesh.ad.jp

げげ!!
委員長とほぼ同時刻にEnterしたのね・・(^^;

>決意をしていたら(多分しなかったと思うけど)、

愛があれば彼女の全てを受け入れて・・・
って思う人も居るでしょうけど、この決断も愛がなければ出来ませんね。

結婚がゴールだと思っている人には理解できないかも知れないな。

アサワ・コも連れ子は居ませんでしたが、結婚話の前にちゃんと話をしてくれてれば、多分結婚しました(^^;
結婚後に出てきたり、そのための資金供与をしたあとででてきたら、彼女の愛自体が信じられなくなってたと思う。

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/27(Wed) 17:01
*.ocn.ne.jp

>>これはまったくピンポンです・・・・

かなりの数ピンポンでしょうね・・・(^_-)


>>愛があれば彼女の全てを受け入れて・・・
って思う人も居るでしょうけど、この決断も愛がなければ出来ませんね。

この文に続けて「こんな事を書くと世間には“冷たい”とか“本当は愛していないんだろう”なんて思う人もいるでしょうが、そうにしか思えない人には別にそう思われてもいいです」って書こうかと思ったんですがやめました。(ここに書いちゃったけど)

それは、「そんな事書かなくたって、ここだったらきっとわかってくれる人がいるよな」って思ったからです。


>>結婚がゴールだと思っている人には理解できないかも知れないな。

得てして日比国際結婚は、その過程においてドラマティックな環境を作ってしまうので、“結婚する”ということにしか目が向かなくなってしまう事がありますね。

で、前にも書いたけど、この“結婚する”っていうのが“ゲット!!!”と同義語だったりするわけで、頭痛い・・・・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - JUN2

2007/06/27(Wed) 18:37
*.mesh.ad.jp

みなさんこんにちは!

>>結婚がゴールだと思っている人には理解できないかも知れないな。

そうですネエ、、、これから先が長いのにね。

親兄弟親戚や周囲の地域社会にも「どうだ俺らこんなにちゃんとしてるんだぜ!」って、自分自身の心ん中で胸を張れるような結婚生活をちゃんとして行かなきゃねえ。

どっちかっつうと、女房の言いなりになっちまった挙句に「なんか文句あっか?」って、周りに対しては開き直っちゃってるような夫婦が多いもんねえ、、、あれはみっともないと思いますね。

 まあ、このサイトに対して
>「あいつは夫婦関係が上手くいっていないからフ ィリピン人の悪口を言いたくってやっているだ  け」とか「離婚してから書け」とか「自分の女房 を自慢したいだけ」
とかその程度の見かたしか出来ない奴は、恐らくいっぱいいっぱいなんだろうなあ、、、多分。

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - バータ

2007/06/28(Thu) 00:56
*.mesh.ad.jp

今晩は。

私はね、委員長のプロフィールもそれなりに知ってる。

で、今の奥様と出会う前から・・つまりはフィリピン人と出会う前から結婚する事がゴールではないって学んでいるんだと思ってます。

それを踏まえて、相手が何処の国の人であろうが、もし連れ子がいたとしたら・・・と言うところからイメージした決断をすると思う。

愛があるとかないとか、冷たいとか優しいとか言う次元ではないとこで。

それが歳相応、人生経験相応の大人の決断なんだと思う。

誤解されると困るんだけど、結婚するしないの問題ではなくて、そこまで考えての決断かの話で、熟考した末に結婚する事を決断するのはなんら問題ない。
100%連れ子を含めて幸せに出来る自信が有ると、自分自身を評価して判断したんですから。

恋は盲目・・・あとの事はあとの事、とにかく結婚しちゃえってのが許されるのは、精々ガキの歳まででしょう。

”もし”たら”れば”なんて関係ない話で、結婚は愛がなくても出来るけど、一度結婚を考えるほど深くなった関係で、連れ子の問題で身を引く、諦めるってのは相手に対しての想いがなければ出来ない事。
もっとも悪知恵の働くガキオヤチ”もいるけど・・・

自分は何時も、愛があればって良く言うんだけど、それはガキオヤチ”に向かって言ってる言葉で、私から見て本当の大人(実年齢は関係ない)に言ってるわけではないです(笑)

にも拘らず、このような事をあえて書かなければいけないのが今の現実であり現状。

>とかその程度の見かたしか出来ない奴は、恐らくいっぱいいっぱいなんだろうなあ、、、多分。

私が言う所のガキオヤチ”ですね(爆)
違った称し方をすれば亀田オヤチ”(核爆)

で、きっと委員長のとこには、全国からそんなガキオヤチ”の誹謗中傷のメールが毎日来てるんだと思う。
あとは可哀想を唱える自称フィリピン大好き派からも(笑)

誹謗中傷の声の多さなんて、よっぽど核心を突いてるかピントはずれかのどちらかだと思うけど、その判断はロムして下さってる皆さんにお任せです。

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - JUN2

2007/06/28(Thu) 07:51
*.mesh.ad.jp

>で、きっと委員長のとこには、全国からそんなガキオヤチ”の誹謗中傷のメールが毎日来てるんだと思う。
あとは可哀想を唱える自称フィリピン大好き派からも(笑)

>誹謗中傷の声の多さなんて、よっぽど核心を突いてるかピントはずれかのどちらかだと思うけど、その判断はロムして下さってる皆さんにお任せです。

 いいですネエ、バータさん! 拍手。

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/28(Thu) 09:23
*.ocn.ne.jp

おはようございます。
そのうち「こんなはずではなかった」っていう人の中でドラえモンを信じている人が、奥さんや子供を押入れに入れてしまうかもしれませんね・・・・・



JUN2さん、おはようございます。

そうですね・・・「こんなはずじゃなかった」っていうのは日本人同士の結婚でもいくらでもありますが、質が違いますからね・・・

後はもう自分の人生を呪うか、関係ない風を装うか、それともそこから新たな人生を模索していくか・・・その新たな人生には嫁さんもセットなのか・・・・・



バータさん、おはようございます。

>>あとは可哀想を唱える自称フィリピン大好き派からも(笑)

“フィリピンフリーク”って自分のことを称する人たちのことでしょうか・・・・・・(^^ゞ


ちょっと話ずれますが、なにせよここに来てフィリピンは以前にも増して物騒になっています。

報道されているもの以外にも、セットアップなどはかなりの数起きているようです。

運悪く出会ってしまったホールドアップを防ぐ術は無い様な気がしますが、セットアップとなるとこれは仕掛けられてしまうわけですので、こちら側で気をつけられる部分もあるはずです。

しかし、あちこちのブログなどで対処方が書かれていますが、これなども向こうの身内が絡んでしまうとちょっともうどうにもならない場合も多いと思います。

となると、あとはもうフィリピンには行かないか、最低限渡比のスケジュールを秘密にするかのどちらかしかないんじゃないでしょうか。

これは自分への反省も含めて書きますが、前のサイトで掲示板を運営していた時に、自分の渡比スケジュールを軽々にそこに書き込んでしまっていました。

管理人が書いてしまう事で、そこへ集ってくれている人の中にも、自分の渡比スケジュールを掲示板上で発表してしまう人がありました。

しかし、これは本当に危険な事でしょうね。

ネット上でのプライバシーって、あるようでないですからね。

悪意をもって参加してくる人がいないとも言い切れませんし・・・

もしそういう人がいるとすると、こういった掲示板やブログでの個人の渡比情報って、悪用されない方が不自然にも思います。

わたしなんて、こんなサイトを作ってしまったもので、渡比の日程が分かってしまったら、それこそ・・・空港やロハス通りで石投げられるくらいなら我慢しますけど・・・(^_^.)


でも、嫁さんに情報売られちゃったら、もうこれは何やっても無理ですけどね・・・・・・・・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ビアンキ

2007/06/28(Thu) 11:25
*.ocn.ne.jp

一個前のスレから完全に乗り遅れた・・
おもしろい流れでしたね・・

ふんさんの
>彼の『新しい子供は作らない』っていう位の
覚悟はあってしかるべきだと思いますね・・・
親の都合の代償としては・・・

親の都合の代償・・
これってウチの父もそう思ってたのかなぁ・・
当方27歳、父55歳、義母23歳(比人)ですが 笑
確か当時kitahoriさんには色々コメントして頂いたんですが。。

>この文に続けて「こんな事を書くと世間には“冷たい”とか“本当は愛していないんだろう”なんて思う人もいるでしょうが、そうにしか思えない人には別にそう思われてもいいです」って書こうかと思ったんですがやめました。(ここに書いちゃったけど)

>それは、「そんな事書かなくたって、ここだったらきっとわかってくれる人がいるよな」って思ったからです。

これ、結構わかっているようで全然わかってない人が意外に多いですよ。(私は自分の仕事上でもそうなんだけど・・)以前来た永住会の連中だったら単純でわかりやすいのですがね・・

"俺はわかってるよ派"でも、ちょっと突っ込んでみると「その程度の見かたしか出来ない奴」がたくさん釣れます・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ふん

2007/06/28(Thu) 12:01
*.odn.ad.jp

>これってウチの父もそう思ってたのかなぁ・・

わかりませんが・・・
もう子供は十分だと思ったのかもしれないし、
自分が先立ったら奥さんは大人しく一人でフィリピン帰って欲しい、と思ったのかもしれなし・・・
奥さんや息子に苦労させたくない、と思ったかもしれないし・・・

ちゃんと先のことを考えたんじゃないでしょうかね・・・

バータさんがいいところに落としてくれましたが、
ようは子供のこと未来のことをイメージできるかどうかなんでしょうね・
大人であれば当然だと思うのですが、Pinay嵌り組って交際感覚は中学生レベルに落ちてる場合が多いです。そのノリでズルズル行ってしまったりするんですかね・・・先のこと考えずに・・・・

『ゴムなんかいらない 愛あるだから・・・』

なんて言われてそのまま・・・・しちゃったりするやついるでしょう

少なくとそういう部類ではなかったのではないでしょうか(失礼)

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/28(Thu) 12:26
*.ocn.ne.jp

ビアンキさん、こんにちわ。

>>これ、結構わかっているようで全然わかってない人が意外に多いですよ。(私は自分の仕事上でもそうなんだけど・・)以前来た永住会の連中だったら単純でわかりやすいのですがね・・

ノーコメント(^_-)

>>"俺はわかってるよ派"でも、ちょっと突っ込んでみると「その程度の見かたしか出来ない奴」がたくさん釣れます・・

わたしはそこまで意地悪ではありませんから・・・(^^ゞ

>>当方27歳、父55歳、義母23歳(比人)ですが 笑
確か当時kitahoriさんには色々コメントして頂いたんですが。。

このシリーズってなんか途中で終わっちゃったよね・・・「これが最終章だな」ってところでコメントしようって思ってたんだけど・・・だって、途中だと突っ込みどころを間違っちゃう時があるじゃない・・・

続編きぼんぬ・・・m(__)m



ふんさん、こんにちわ。

>>Pinay嵌り組って交際感覚は中学生レベルに落ちてる場合が多いです。

初めての恋愛(もどきだけど)の場合もありますしね。

前にも書いた様な気がするけど、今のわたしの歳って親父がおじいさんになった歳なんですよ・・・うちに子が出来て・・・で、わたしは今こんな状況でしょ・・・これってもし親父がわたしと同じ状況作っていたら受け入れられたかな・・・

孫が出来る歳の男が、異国のまだしょんべん臭さの残る女に我を忘れて嵌ってしまうっていう状況は、自分が24の時には想像も出来ませんでした。



このシリーズの時にビアンキさんがテーマにしてた事って、確か“父親がフィリピン女性と結婚する事による家族への影響”だった様な気がするんですが、本人の一回り外側にいる人がそれによっていったいどんな影響を受けるのかっていうのも、話していくと面白そうですね。

メモしておこう・・・(^^♪

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - ビアンキ

2007/06/28(Thu) 12:45
*.ocn.ne.jp

>このシリーズってなんか途中で終わっちゃったよね・・・「これが最終章だな」ってところでコメントしようって思ってたんだけど・・・だって、途中だと突っ込みどころを間違っちゃう時があるじゃない・・・

行き当たりばったり的なブログですいません・・苦笑

リアルタイム進行だと、自分の中での整理が結構、難しいんですよね。書いてると、どうしても問題と向き合う事になるから今の精神衛生上良くないなと 笑 
後、きっとどこかで理解したくも認めたくないんでしょうね。その辺がまだ子供なんでしょうが・・

再婚される方でお子さんがいる人は要注意ですよ。子供には理屈じゃ説明できない感覚がありますから・・・特に歳が近いとね・・しびれるものがある。

今、手直ししているんで、完結?できるようになんとかします・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - 委員長 Home

2007/06/28(Thu) 16:13
*.ocn.ne.jp

>>行き当たりばったり的なブログですいません・・苦笑

いえいえ、ここと関わっちゃったんで、ビアンキさんのブログの方にも大変迷惑をかけてしまって、そっちに係っちゃって、けっこう本来の話題から遠ざけてしまうような事になってますね。

深く深くお詫びします(^_-)

>>再婚される方でお子さんがいる人は要注意ですよ。子供には理屈じゃ説明できない感覚がありますから・・・特に歳が近いとね・・しびれるものがある。

うちなんてこれの典型で、女房と長男の歳の差がたったの3歳で、しかも長男が高校3年のときの再婚ですからね・・・同居だし・・・当初は3人・・・きつかったな・・・・・・

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - Michael

2007/06/28(Thu) 20:47
*.infoweb.ne.jp

横レスになってしまいますが、失礼して書き込ませていただきます。

先程、フィリピンインサイダーニュース(メルマガ)で下記の記事が配信されてきました。

推定10万〜20万人ですか、ちょっと大雑把な数字だけれど凄い数。
それも80年代90年代に出生したJFC。

う〜ん・・・



◆新日系人の子供、10万人が父親の支援なく

日本政府の興行ビザ厳格化で日本に行ってホステスとして働く女性の数は激減したが、80年代から90年代に生まれた新日系人の子供は推定10万から20万人
とされ、その多くが日本人の父親の支援を得られない状況だという。(Inquirer)

 
Re: 女房はわたし(日本人)と結婚して幸せだったのか・・・ - バータ

2007/06/28(Thu) 21:31
*.mesh.ad.jp

本記事も読みました。
今更の話しではないですね。
だからこそこうやって活動して憤ってる(苦笑)

数字は確かにアバウトですけど、下る事は無いと思っています。
タレントの間でもそうでしょうし、現地GROとの子供もいることでしょうね。
また、父親が日本人って隠してる人もいるでしょうし・・・

このJFC問題に関しては、基本的に男女とも責めたいです。

私の娘は私や母親を通して日本人男性をイメージしてますから、三面記事を読んでも日本人=では考えないと思いますが、日本人と接点がない人達や、多くの人は知ってると思うけど、日本のパブでどの様なドラマが繰り広げられてるか知らない人はどう思うでしょう?

人のモラルに訴えるのが一番効果がないんだけど、それでも何かをしなければいけないと感じる。

そういう子供達を生み出す可能性のある環境は、国内外も含めて全部無くしちゃえって乱暴な事も言いたくなっちゃう。

安易な結婚やSEX,子供の養育放棄なんてフィリピン人同士でも沢山あるけど、次元が違うんで比較はしません。

とにかく恥ずかしい話しだし、なんとも憤りますね。

男女関係は両者の自己責任なんていえないレベルの話しが多すぎる・・・・


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system