アミネ一家への世間の声・・・


アミネ一家への世間の声・・・ - 委員長 Home

2007/04/29(Sun) 10:29
*.ocn.ne.jp

 おはようございます。

さて、昨日のスレも長く延びてしまいましたので、こちらで仕切り直しをしましょう(^^)v

ブログを検索して、アミネ一家についての同情的な声を集めてみました・・・

**********************
確かに、不法滞在は犯罪であろう。しかし、この一家は日本滞在中になにか日本の社会や日本の国家になにか害になるようなことを犯したのだろうか。少なくとも報道で知る限り、そのような事実は何一つ出ていないように思われる。彼らよりも凶悪な犯罪を犯した日本人は、それこそ掃いて捨てるほどいるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入管法違反、それもオーバーステイというだけの罪でここまで人権が侵害されるのは許しがたい。社会ルールに著しく違反した者でもないかぎり、積極的に在留特別許可を認める基準を作るべきである。基準というのは退去強制となった場合、本人や家族の基本的人権が損なわれる可能性があるということだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別に、 不法滞在 が悪くないなんて言ってませんよ。確かに、法律には違反しているかもしれないけれど。
不法滞在者=犯罪者って、決め付けるのもおかしいと思うんです。国の状況が悪くて、仕事を求めてやってきたヒトもいる。中には、本当に犯罪がらみでやってきたヒトもいるでしょう。(注:この人の旦那が元OSみたい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何とか成らんのですかね?世界で一番安全安心親切な日本で、家族が引き離されるなんて、神も仏も無いのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜のTVニュースでのアミネ・カリルさん一家、見ていてつらかった。
17年も日本で暮らした実績は?
日本で生まれ育った子どもたちは?
彼らが日本で暮らす事で日本や日本人に不利益でも生じるのだろうか?
認める事を妨げているのは法?
困っている人にあたたかく手を差しのべることは美徳じゃないの?
法はそれを確実に実行するためのものでは?
子どもになんて説明したらいいんでしょう?
美しい国なんてほど遠い。日本人としてはずかしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何となく、むなしさというか、日本に対して「また失望した」という思いが残る。
温かい国日本を取り戻そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本という国家は、日本の社会や習慣しか知らない10歳の少女を、言葉も通じない他国へと追いやった。家族が共に平穏な暮らしを送る権利が奪われただけではない。シャザデさんは幼馴染の親友から引き離され、生まれ育った社会環境から追放された。子どもが、生まれ育って馴染んでいる社会から、言葉も習慣も異なる社会へと強制的に移されるのは、尋常なことではない。有体に申せば、権利に対する露骨な侵害である。

*****************************


ため息が出ますね・・・・・

こういった人は、もし自分の家族や友人が不法滞在外国人犯罪の被害者になっても、絶対に訴えたり恨んだりはしないのでしょうね。


添付しました画像は平成16年度の「来日外国人罪種等別・在留資格別検挙人員」をあらわした表です。

  


要点だけ説明すると、総検挙人員中の窃盗犯率は53%で、これは正規滞在者(52.4%)と不法滞在者(56.4%)という犯罪率でさほど変わりませんが、これが凶悪犯率になると、正規滞在者では3.4%ですが、不法滞在者になると11.5%と約4倍という数字になります。

これだけで不法滞在者にはリスクがあるという事がわかります。


そうそう、中にはこんな事を書かれている方もおりました・・・

****************************
なんというか、法治国家において法に従わず不法行為をずっと続けてきて、まだ不法行為を認めさせようとするのはなんだかねぇ
さらには、それを支援するお馬鹿さんたちもいることが凄いね

気の毒とかかわいそうとか・・・
そんなので、法を破ることがどんどん認められたら、法治国家の意味が無くなってしまいますね

****************************

こういうのの面白いのは“憲法を尊守しろ”って言ってる人に限って“なんでも法で裁くのはおかしい”って言い出すところですね。

 
Re: アミネ一家への世間の声・・・ - 委員長 Home

2007/04/29(Sun) 12:58
*.ocn.ne.jp

さて、こんな事件がありましたね・・・

*************************
監禁?の次は逮捕…中国人女性、解放後調べたら不法残留

 東京都足立区に住む風俗店勤務の中国人の女(37)が、何者かに連れ去られて身代金を要求されたという通報が今月23日にあり、警視庁が捜査していたところ、28日未明、この女が同区内の知人宅に「解放された」と言って駆け込んできたことがわかった。

 同庁は、4、5人のグループが女を監禁していた疑いが強いとみて行方を追う一方、この女についても在留資格を失っているとして同日朝、入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕した。

 女の供述によると、自宅前の路上で数人の男に乗用車に押し込まれたのは、荒川区内の勤務先から帰宅途中の22日午前5時ごろ。目隠しと手錠をされ、4、5人の男に、所在不明のマンションの一室に監禁された。

 同庁によると、直後の同日早朝から27日夜までの間、北区内の女の親類宅に、男が約20回にわたって日本語で電話をかけ、「女を誘拐した。1500万円用意しろ」と要求。親類は23日未明に110番通報する一方、電話の男に再三、現金が集まらないと訴えると、女は27日深夜、「もういい」と言われて解放され、自分でタクシーに乗り込み知人宅に駆け込んだという。

 女は日本人の配偶者として1999年に入国し、その後離婚し、2002年に在留資格を失っていた。

(2007年4月28日15時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070428ic08.htm

**************************

これなんかも「監禁されてたんで可哀想だから特在を出せ」ってみんな守ってあげるんでしょうね・・・・・

 
Re: アミネ一家への世間の声・・・ - バータ

2007/04/29(Sun) 13:28
*.mesh.ad.jp

やっぱり小中国人の女はそんなことでしたか。

犯人も不法滞在と知ってるから警察には通報しないだろうって思っていたことでしょう。

税金を無駄に使った以外は市民に被害がなかったから良いですが、偶然拉致現場に出くわして害を加えられたとか、二次被害に市民が遭う危険性もあるわけで、なんとも迷惑な話です。

>女は日本人の配偶者として1999年に入国し、その後離婚し、2002年に在留資格を失っていた。

当に偽装結婚の典型的な話ですね(苦笑)

色んな形に置き換えられますけど、女性と犯人がグルで、旦那から金をせしめるなんてパターンも、表に出てこないけど沢山あるような気がする(爆)

この女にタレント時代、騙されて金を取られたから旦那のお前が弁償しろとか・・・
で、やっぱりここでも知らぬは旦那だけで、犯人役とグルだとか・・

>これなんかも「監禁されてたんで可哀想だから特在を出せ」ってみんな守ってあげるんでしょうね・・・・・

旦那と別れて傷心。
「風俗で」まじめに働いていた不法滞在小中国人女性・・・・

なんか吐き気がしてきた(^^;

 
Re: アミネ一家への世間の声・・・ - JUN2

2007/04/29(Sun) 17:15
*.plala.or.jp

 言葉は悪いが、こうした「ゴミ」は日本から、とっとと叩き出すべきです。
 
 やはりビザ目的で日本人と結婚して、その後トンズラして、フィリピンに送金目的で夜の街で働くような腹黒い女共も、もっともっと入管も厳しく摘発すべきですね。

 
Re: アミネ一家への世間の声・・・ - 委員長 Home

2007/05/01(Tue) 08:10
*.ocn.ne.jp

昨日は家族で出かけていました。

やっぱりGWはネットも静かになりますね。
今週中は、ここもそんな感じでのんびり行きましょう(^_-)


しかし、イラン人一家でブログ検索したら、かなりの高確率で擁護派が多いのがわかりました。

日本人はやっぱり「可哀想」に弱いですね。





トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system