ケースB


ケースB - ふん

2007/04/06(Fri) 15:01
*.odn.ad.jp

 いつもバカな日本人などといっているが、さすがに言えなかった話。5年位前かな・・・

お店でも若くて商売のうまいA子が見るからに女の免疫0のような(竹村健一のような感じ)客B男に結婚話を進めながら金を引っ張っていた。私の従姉妹が日本語がうまかったのでよく通訳に借り出されていた。ある日親に紹介するために一席もうけられた。
そこに従姉妹もついていったのだが、B男の親が(母子家庭)「ほんとうにこんな息子でいんでしょうか・・・ありがたいことです。こんな若くてきれいな・・・・」みたいな感じで話されたそうだ。
A子は仕事を終え帰国した。結婚支度金などで300万ほど持って帰った。その後も数十万単位で送金を依頼してきた。ちょっと手の込んだメールが来るだびにB男はお店にきて従姉妹にメールを読んでもらっていた。そしてまたメールを送って・・・。
ある日車を買うからお金を送れみたいなメールがきた。B男は「もうお金ないよ・・・ごめんね」とメールを返した。それから音沙汰がなかったけど3,4日してからB男の友達がきて(彼らがB男にPPを教えた)B男が自殺したことを教えた。A子に「あなた結婚するための準備のお金返しない。そのお金使えるか あなた・・・」みたいなことを告げてくれ。と言われた。彼女にTELをすると最初の一言が「アタシワルクナイヨネ」とお決まりの一言。そのあとどうなったか知らないけど。。。同情もできないような大バカな客だけど、さすがにバカ野郎と言う相手がいなくなってしまったら相手の女に言うしかない。なんだかお母さんも気の毒で・・・PP教えた友達とかも・・・心痛いだろうなぁ〜ってね・・・

 
Re: ケースB - 委員長

2007/04/06(Fri) 15:37
*.ocn.ne.jp

確実に言える事は、自分の女房の姉妹だって誰にも紹介はしませんね。

一昨年だったかな・・・ネットで知り合った人に始めて会ったときに、その人の奥さん(ピナ)が、しきりに誰かフィリピン人と結婚する男を紹介してくれないかと言ってきた。(旦那はすごいその話を嫌がっていたけれど)

母のいとこで50になった独身の男がいるので、うちのがその話をしたら、そのピナはしっかり写真まで準備してあって「このババエだけどどうか」ってなことを話し始めている。

この話はその後まもなくこの夫婦自体が離婚したためになくなったけれど・・・


サイト内での実例に書かれている話だけど、わたしはよく女房に“Mはいつ刺されても仕方ないよ”と言っている。

女に免疫のない男が追い詰められたときする行動を甘く見すぎているね。

 
Re: ケースB - ふん

2007/04/06(Fri) 16:24
*.odn.ad.jp

紹介で失敗した例は多いですね・・・
で今進行中のものもあるんですけど書類作ろうと思ったら相手がすで結婚してた。というか過去に結婚していて籍が抜けていない。でいま婚姻の無効の裁判を金かけてやろうとしている。。。。やめろっていってるのに『彼女は今までのとはちがう(今までアルPにやられた経験2回あり)』の一点ばり・・・
まあ日本来たことないからね・・・観光ビサでよんだことがあったけど別に好きでないと言っていた。けど結婚するらしいです。婚姻無効が失敗することを祈ってます。がははっは

 
Re: ケースB - ビアンキ

2007/04/06(Fri) 18:14
*.ocn.ne.jp

こればっかりはどうにもならんですね。
女への免疫ゼロが100戦練磨の飲み屋の女を落とせるのか?という大前提が・・・
いや、そもそも飲み屋の女とそういう関係になろうとしている時点で危ない橋を渡っているんだって事に
気付かないといけないんだけどね。

容姿、若さ、経済力、人格に申し分ないこの私が
イマイチ結婚に踏み切れないというのに、なんで簡単に決めちゃうかなぁ 爆

自分のスペックを把握して更に「覚悟」がないと絶対出来ない「超上級者向けの結婚」なのに

「初心者向けの結婚」って思われている現状、何とかしたい。

まぁ、みんなドラマの主役になりたく必死だからなぁ。夢から覚めたくない気持ちで一杯。

この問題は、タレントにしろ客にしろ聞いた試しがないけど、ムダでも言い続けるけどね。私は。

 
Re: ケースB - 委員長

2007/04/07(Sat) 09:28
*.ocn.ne.jp

>でいま婚姻の無効の裁判を金かけてやろうとしている。。。。

これって、すごい面白いことで、タレントで来る際には親族(姉妹)を含めて他人の名前を語り申請していたのに、結婚となるとかなりの確率で本人の書類を使いたがる。

結局、これって“親族招致”が計算に入ってのことですよね。

まぁ、逆手にとって、フィリピンの旦那の姉妹の名義で結婚すれば、このフィリピン人旦那も招致できるってことですが。

 
Re: ケースB - 委員長

2007/04/07(Sat) 09:34
*.ocn.ne.jp

>そもそも飲み屋の女とそういう関係になろうとしている時点で危ない橋を渡っているんだって事に気付かないといけないんだけどね。

PPにはこれを忘れさせる魔力があったという現実は受け入れざるを得ませんね・・・今のPPではないですが・・・・・


>容姿、若さ、経済力、人格に申し分ないこの私がイマイチ結婚に踏み切れないというのに、なんで簡単に決めちゃうかなぁ 爆

はいはい・・・(^^ゞ


>みんなドラマの主役になりたく必死だからなぁ。夢から覚めたくない気持ちで一杯。

夢から覚めないための処方箋に書いてあるのが“お金”ってことなんでしょうね・・・・・

 
Re: ケースB - ビアンキ

2007/04/09(Mon) 12:51
*.ocn.ne.jp

>夢から覚めないための処方箋に書いてあるのが“お金”ってことなんでしょうね・・・・・

うまいこというなぁ・・ 笑
そうやってPPに通っている間と結婚後の金の使い方が違うから破綻するんですよね。経済的にも夫婦仲的にも・・

 
Re: ケースB - 委員長

2007/04/10(Tue) 13:43
*.ocn.ne.jp

>うまいこというなぁ・・ 笑

うまいこと言うでしょ・・・(^_-)


>PPに通っている間と結婚後の金の使い方が違うから破綻するんですよね。

うちも結婚初期は買い物行くと何でもかんでもかごに入れまして「そんなもの使わないだろう」って言ったらへそ曲げちゃいましてってこともありました。

自分で勤めに出てからその辺はだいぶ改善されましたね。

やっぱり自分で昼間の仕事で収入を得てみないとわからないのかもしれませんね。

 
Re: ケースB - ビアンキ

2007/04/10(Tue) 16:03
*.ocn.ne.jp

>うちも結婚初期は買い物行くと何でもかんでもかごに入れまして「そんなもの使わないだろう」って言ったらへそ曲げちゃいましてってこともありました。

これも色々パターンあると思うんですけど
私の場合ですと、お店の子と買い物デートしたら
関係ないヘルパーの子まで同じように買い物していたのにはドン引きしました。
何でもかんでも入れる。バーゲンセールの袋入れ放題みたいにね。

これは客に甘やかされてたんだろうなぁと
ムカつきましたよ。どっかの鴨が甘やかすから・・
なんて思うのと同時に、これはヤバイなと。

絶対、自分の店の子もそうなんだろうなって。
さすがに私もデートは監視できませんから・・ 笑

ただ、今の日本人は、そんなに金持ちじゃないとは教えてます。実際に家賃や光熱費、税金などなど・・私の領収書ですけどね。

 
Re: ケースB - ふん

2007/04/11(Wed) 09:55
*.odn.ad.jp

>うちも結婚初期は買い物行くと何でもかんでもかごに入れまして
>何でもかんでも入れる。バーゲンセールの袋入れ放題みたいにね。

まあ このようにほんとに使うものかどうか考えもしないでバンバン入れる(ようは無駄使い)は別として・・・・

基本的にはアメリカ式買い方ってあるじゃないですか・・・一回スーパー行くとどっさり買うみたいな・・
そういう意識があるんじゃないかな・・・大きいスーパーでの買い物のイメージっていうのは・・・でも普段お金がないからできないだけで

金持って凱旋帰国したらやっぱりSMいってデカイキャリアーに山のように生活品買うと思いますよ。

近所のお店じゃなんでも小分けに使う分しか買わないのに・・・はははh

習性っていうのも入っているでしょうね・・

 
Re: ケースB - 委員長

2007/04/11(Wed) 13:02
*.ocn.ne.jp

>ただ、今の日本人は、そんなに金持ちじゃないとは教えてます。

うちの女房の兄弟なんかでも、日本は道にお金が落ちているぐらいの感覚でいると思いますね・・・(-_-;)


>習性っていうのも入っているでしょうね・・

これがなかなか侮れないんですよ・・・・(^_^.)

 
Re: ケースB - ふん

2007/04/11(Wed) 14:15
*.odn.ad.jp

最近日本に花嫁が来た人で(すでに二人の子供はフィリピンで生まれている)ローンだとかなんだか抜いて20万が純生活費の人がいるんだけど、彼の作戦は『給料丸渡し』です。ゲラゲラ

「こんなものなんだぞ」とすべて見せることによって「どうころんだって収入はこれだけだ」

とわからせる作戦でいるらしいけど、生きててたのしいかな? フィリピン人奥さんに主導権をとられて生きていって・・・

「いや〜とってケチなんですよ〜 いっしょにスーパー買い物に行っても『これ高いからだめ!』なんて言っちゃって〜」

とようは家のは金遣いの荒い女じゃないぞ

ニコニコ自慢している・・・
あるいは私にいろいろ突っ込まれるのを避けてる
みたいな感じだけど・・・

ぜんぜん違くて・・・
彼も51で初婚でうれしいんだろうけどね
そんな夫婦生活というかフィリピン人奥さんとの生活すぐ耐えられなくなるよ・・・
って言いたかった

まあこれは日本人でもタイプ的にあって全部渡す人とこっちから生活費を渡す人と・・・・

日本生活ではじめっからフィリピン人にすべて家計をまかすなんて怖いな・・・おれは・・・

 
Re: ケースB - ふん

2007/04/11(Wed) 15:46
*.odn.ad.jp

もうひとり もう日本に住んで3年くらいかな・・・そいつは日本のフィリピン人社会に一切近づけないように家の中から一歩も外にださないような生活をさせている。もちろん何から何まで仕切る。まあ嫁と姑 それと最近1人できて2人の子供で暮らしてる。・・・ 日本に来た当初から出歩く時はいっしょ、フィリピンレストランなどにはいかない。一切フィリピン人との接点を作らないようにしてた。彼女はPCで映画を見るのとネットで他のP奥さんとお話をするくらいしかしてない。

まあ これから子供も大きくなるとそんなんじゃすまなくなるだろうけど・・・どうかな〜

 
Re: ケースB - 委員長

2007/04/12(Thu) 10:36
*.ocn.ne.jp

>彼の作戦は『給料丸渡し』です。ゲラゲラ

本人はかなり考えたんじゃないですかね・・・^^;

>ニコニコ自慢している・・・
あるいは私にいろいろ突っ込まれるのを避けてる
みたいな感じだけど・・・

これはわたしの友人でもいますね・・・ちょうど昨日会ったんですが、2週間前にPPで(もちろん正規のタレントはひとりもいません)、フィリピンに帰るっていうピナにプレゼントでネクタイ貰ったそうで、わたしが「PPでプレゼントもらえるなんて、時代が変わったな」って突っ込んだけど、ニヤニヤ笑ってるだけだった・・・


>そいつは日本のフィリピン人社会に一切近づけないように家の中から一歩も外にださないような生活をさせている。

前半の“フィリピン人社会に一切近づけないように”の部分はわからないでもないけど、後半の“家の中から一歩も外にださない”っていうのはすごいですね。

なかなか辛抱強いというか、これを受け入れるフィリピン人っているんですね・・・

世の中は広いな・・・・・・・

 
Re: ケースB - ビアンキ

2007/04/12(Thu) 10:48
*.ocn.ne.jp

>フィリピン人社会に一切近づけないように

これはわかるわ。
特に夜、働いているフィリピン人にはね。
本当にロクな事にならない。
悪い遊びを覚えて・・夜中に徘徊するようになるだけ・・






トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system