“エピソードU”を語る



“エピソードU”を語る・・・ - 委員長

2007/05/03(Thu) 08:52
localhost.localdomain


さて、それではサイトのエピソードを順を追ってひとつずつ語るシリーズ第2弾をお送りします。

今回のエピソードUはキーワードは“連れ子”なんですが、真のテーマはそれではないんですね・・・


*****************************
エピソード U


あなたの奥さんになる予定の方には“連れ子さん”はいらっしゃいますか・・・
もし、いらっしゃる方…それはいつ知りましたか・・・

お店でのタレント時代でしょうか・・・
それとも、渡比された時にでしょうか・・・
まさか、はじめて出会った時に「アコには子供いるよ〜」なんて打ち明けられた方はいないでしょうね。

あなたはお店に何を期待して通ってましたか・・・

「俺はなんとしてもフィリピン人と結婚するんだ」なんて人も中にはいらっしゃるでしょうが、そのほとんどは“恋愛(擬似)”を期待していたのではないでしょうか・・・

そして、彼女たちはしっかりとその期待に答えてくれていましたよね(^_-)

それはそうですよ・・・あなたは大切な“お客さん”ですから。

“店内”や“同伴”“アフター”で愛を育みましたよね。
もちろん、向こうもこちらの事を“愛している”と信じて。

お店での出会いからその付き合いは、非常にドラマチックですからね。
まさに“Fall In Love”状態ですよね。

ライバルもいますしね…お付き合いも店のルールがあるから不自由だし。
そして、その障害があったからこそ気持ちが盛り上がったんですよね。

で、あなたはその気持ちを結婚しても持続できますか・・・・・

あの時には思いましたよね…“この愛は何物にも変えがたい”と。

だから、相手に子供がいることがわかっても、あなたは言いますよね
「大丈夫、イカウの子は自分の子と同じ」って。

だって、そうに言わないと、この愛は終わっちゃいますからね・・・

でも、奥さんになる予定の人と最初に出会った時の、あなたの正直な気持ちはどんなものだったでしょうか・・・

甘い甘い新婚の時にも、その脇には必ず“連れ子さん”がいるわけで


そうそう、こんな事件も起きていますね・・・


比人妻の子供に虐待、同居の男を逮捕

傷害の疑いで逮捕されたのは、会社役員の○中○一容疑者(44)です。

調べによりますと、○中容疑者は今月6日午前1時ごろ、宇都宮市中今泉の自宅マンションで、同居している28歳のフィリピン人妻の4歳になる男の子に対し、顔や頭を殴ったり足で蹴ったりする虐待を加え、1か月を超す重傷を負わせた疑いが持たれています。

男の子は8日になって病院に運ばれましたが、頭全体に内出血が広がっていたり顔にアザができたりしていたため、不審に思った病院が警察に通報し、虐待が発覚しました。

調べに対し、○中容疑者は「うっぷんが溜まっていた」と、容疑を認めているということです。   2007年2月19日


なんで“うっぷん”が溜まっちゃったんでしょうね。
あなたは“うっぷん”を溜めない自信がありますか・・・

*****************************

“連れ子”という事を最初に記しましたので、中にはここに神経が集中してしまって「馬鹿にするな、俺は自分の子じゃなくっても奥さんになる人の子供なんだから、自分の子と同じように愛せるぞ」って思った方もいるでしょうね。

そりゃそうでしょう・・・わたしは自信がありませんが、そういった心の広い方がいらっしゃられる事はもちろん理解しています。

しかし、このエピソードUでわたしが提起したかった事はそういうことではないんです。

この中にもありますが“あなたはその気持ちを結婚しても持続できますか”という事が言いたかったわけです。

しかし、実はこの表現も引っ掛けで、ここで本当に問いたかった事は“その気持ち自体が本当は幻想だったんじゃないですか”という事なんですね。

タレントさんの巧妙な技のおかげで、あたかも“両思い”であるかのように錯覚させられて、この恋愛?に自分だけがのぼせていたんじゃないでしょうか。

なにより、何故にPPのタレントに熱を上げてしまったのかをもう一度冷静自ら検証してみた方がいいんじゃないか・・・それはただの“はしか”だったんじゃないですかと問いかけたいわけです。

だって、元々が幻想の上にはしかだったら、それに気がついた(つかされた)時点で、絶対に連れ子の面倒なんか見る気は無くなりますもん。



どうでしょう、みなさん・・・・・・m(__)m

まぁ、GW中ですので、ボチボチやりましょう。

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - バータ

2007/05/03(Thu) 09:32
localhost.localdomain

 >どうでしょう、みなさん・・・・・

私はその皆さんには含まれませんね(笑)
でも少し書かせてください。

>○中容疑者は「うっぷんが溜まっていた」

結婚してどのくらいだったのかは分かりませんが、普通に朝出勤して夕方帰宅する職業なら、日中は一緒に居るわけではないんで問題なし。

うっぷんが溜まるような原因は夜と言うことかな?
折角結婚して日本へ呼び寄せた。
でも連れ子が居るからSEXもままならない・・

これじゃ〜苦労して結婚した意味がない・・・
なんて思いからのうっぷん?(苦笑)

SEXを軽視するわけではなくて、夫婦円満には大切なもののひとつであると思うけど、本当に愛があってこれから家庭を築いて行こうと思ったら、子供は邪魔になるどころか大切な存在になると思うんだけどな〜(笑)

その連れ後が日本人顔だろうがなんだろうが、事前に分かってる事なんだから、にも拘らず結婚後に子供を虐待。

初めから愛がなかったんでしょうね。
気づいて欲しいな〜〜結婚前に・・・・
子供には罪がないんですからね・・

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - チュレウェット

2007/05/04(Fri) 01:43
localhost.localdomain

私が初めて付き合った(のつもり)Pnaは子持ちでした、確かにエピUに書かれている事は当時の私そのものです(笑

今私はふと考えます。
もし日本人同士の結婚で相手が子持ちだったら・・・
フィリピン人のそれと何がちがうのでしょうか?
結局、夫婦がうまくいけば連れ子も大事にできるのではないでしょうか?フィリピン人の子供でも日本人の子供でも同じな気がシマス。後悲しいかなお金の問題、金銭的に裕福なら気持に余裕ができ、夫婦関係も拗れ難い。自ずと子供への摩擦も少なくなるのでは。

まあ人間なんてのは皆一緒じゃないですか?
所詮はお金に支配されてる部分は大きいと感じますが如何でしょうか。

そうそう、最近私の親友が子持ちPnaと結婚したんですよ。奴はけしてマヤマンではないですが、私から見て相思相愛に思えます。もしいつかトラブルになってしまったら、エピU見せてやりますよ(笑

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - 委員長 Home

2007/05/04(Fri) 09:48
localhost.localdomain

みどりの日の朝です。

バータさん、おはようございます。

おぉ、見覚えのある子どもの写真が・・・
小さいながらもお姉ちゃんの責任感みたいのがにじみ出ている写真ですね(^^♪

>これじゃ〜苦労して結婚した意味がない・・・

この文にたくさんの事が隠されていますね・・・(^_-)

>初めから愛がなかったんでしょうね。

これもサイトの大きなひとつのキーワードなんですが“ドラマティック”が平常心を失わせますね・・・マジで“ドラマティック”ですからね・・・・・


チュレウェットさん、おはようございます。

>結局、夫婦がうまくいけば連れ子も大事にできるのではないでしょうか?

これはまさにその通りでしょうね。

>フィリピン人の子供でも日本人の子供でも同じな気がシマス。

これはその前提として、先に書かれたように“夫婦がうまくいけば”っていうことですね。
その前提が片一方には最初から無い場合がありますからね・・・で、こっちもそれにしっかりはめられているというか・・・

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - バータ

2007/05/04(Fri) 13:08
localhost.localdomain

連れ子が居る場合に結婚生活については、比日の差は基本的にはないでしょうね。

ただ委員長が仰っているように

>その前提が片一方には最初から無い場合がありますからね・

ここが一番の問題。

日本サイド、フィリピンサイドにいえる事だけど、自分で自分の気持ちに気がつくべきだし、相手の気持ちも見抜ければ良いんでしょうね。

でも結婚して夫婦仲が上手く行かなくて、ビザの更新はしないとか、金の援助はしないとか、そんな遠吠えは意味がないです。
上手く行かないと女が判断すればさっさといなくなります。
OSになるかも知れないし、国へ帰るかもしれない。

でもまじめな娘も沢山いますよね。
子供の将来とかを考えちゃうとか、普段はこんな男でも優しいとか・・・
そうやって我慢した結果が、母が子供を虐待するケースだって出てくる。
ストレスが爆発した挙句に刃傷沙汰。

また精神的にふれてしまったフィリピーナも見た事があります。

金に関しては万国共通、愛があればなんて奇麗事ではいきませんね(笑)
しかし悲しいかな、フィリピン人相手だと当初はよりシビアになりますね。

いずれにしても比日結婚・・・
絶対に今の両国の関係ではお勧めできません(苦笑)

あ、ちなみに上記の写真は、向かって左が長女で右は友達のお子さんです。

残念ながら友達ご夫婦は、この子が1歳になる前に別れてしまいましたが、現在は再婚することもなく母子共に日本で頑張ってます(笑)
爺ちゃん婆ちゃんもすごい娘さん思いのご両親で、アサワ・コや私が日本へ帰るときには、何時もカビテからジプニーを乗り継いで、娘や孫にって薬や食べ物を手渡す為に第一ターミナルの前で、恐らく数時間は待っているのでしょう。
まったく頭が下がるご両親です。

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - たぬ爺

2007/05/04(Fri) 13:56
localhost.localdomain

委員長さん、皆さん、こんにちは。
今日は、寝過ごしてしまい、起床したのは七時半でした。表の通りから聴こえる物音と言うか、話し声で目が醒めたのでした。
今朝は、近所で、ひと騒動あったようです。女房に逃げられた亭主が、相手の男の家に、警官同道で押しかけてきたのでした。然し、男は留守、可愛そうなのは留守番をしている男の嫁さん。
先週は、亭主の愛人からメールを送りつけられて、買ったばかりの28000pesosの携帯電話を叩き割った女の話を聴いたのでした。
周りを見渡すと、連れ子を持った女が多いですね。然し、フィリピン人同士でも、このケースは難しいようで、前夫の子供は、親元や兄弟に預けているようです。日本人は、甘く見られているのでしょうね。同居してるなんて・・・。
無思慮なファーストラブを許容する風潮があるようです。子育ての為に、亦、次の男を得、子を産む。当地の悪しき伝統です。
合掌。

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - 委員長 Home

2007/05/04(Fri) 16:45
localhost.localdomain

バータさん、こんにちわ。

>あ、ちなみに上記の写真は、向かって左が長女で右は友達のお子さんです。

あぁ、妹さんではなかっったんですね・・・でもお姉ちゃんはお姉ちゃんのオーラを出してるな・・・下の子にはやっぱりこれは出ない・・・(^^)v

で、やっぱりこういうこともあるんでしょうね。
お姉ちゃんで育てられると、けっこうぎりぎりまで我慢できる。
でも、やっぱり下の子はそこまでは我慢できない。

これって、一体どっちがいいのか・・・悩むところですね・・・


たぬ爺さん、こんにちわ。

>周りを見渡すと、連れ子を持った女が多いですね。

うちの奴の兄弟でもふたりいます。
一人は子どもを置いて、他の男の元に走りました・・・でも近いんですけど・・・で、子どもの父親は子どもが生まれてすぐにいなくなってるし・・・

もう一人は、今シャブのリハビリ施設に入っています・・・子どもは奥さんの母親が育ててるんだけど、やっぱり奥さんはすでに逃げたようです。

この辺りは、絶対に日本人の感覚では理解不可能ですね・・・・・

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - チュレウェット

2007/05/05(Sat) 01:02
localhost.localdomain

まずはすみませんでした、委員長ならびに皆様お詫びさせていただきます。

何故お詫びかと申しますと、このスレッドには何処にも『日本人の恋人に連れ子がいる場合との比較』に関連しているような文章はありませんでした(苦笑
実は最近そういう話題で友人達と盛り上がりまして、私としては相手がフィリピン人と言うだけで差別意識全開の日本人が私自身の周りに沢山いた事を初めて知り、少し落ち込んでいたところだったので、思わず思いのたけを書いてしまったのです(反省
何が言いたかったのかよく判らなくなってしまいましたが、Pna達を見てると確かに子供がいる子達は何と言うか思考が突き抜けてて、ビザの為なら何でもするみたいな輩がとても多いのは事実。
タレントで来ている子持ちのPnaをOSの若いPnaが馬鹿にする事があるし、自分はOSのクセに子持ちタレントには気をつけて!なんて平気で言ってのけるから困ります(大笑

まあ宝探しのようなものかもしれません。で、独身の私としてはPnaの見た目が非常に魅力的で、いい娘がいれば結婚もめさないぞってスタンスで行きたいのですが、いかんせん最近は疑問を持ち始め、何で飲み屋で嫁探しをしなきゃあならんのかな?と考えちゃう。しかもそれが子持ちだったりすれば、いくら子供好きの私でも、踏み込みが浅くなる事は否めません。

結論としては留学生を狙ってます、しかしPnaは極端に少ないので大変ですけどね。話しをすると飲み屋で働いてる子とはかなりのズレが有りますね、まあ裕福な家庭で育ち堂々と留学するような子は、そりゃあ立派な事をおっしゃいますYO。生まれた家庭が違うだけで、明日は我が身かもしれないのに・・心境は複雑です。


ダメだ、話しが訳わからなくなってる、飲みすぎですな。

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - 委員長 Home

2007/05/05(Sat) 08:47
localhost.localdomain

こどもの日の朝を迎えました。

そうですか、チュレウェットさんは独身でしたか。
わたしも都合3回独身をしていましたが、独身のメリットはなんといっても“目の前の餌に何も気にせず食いつける”っていうところでしょうか。

ただ、食いついた後の事までは関知しませんが・・・^^;


そうですね、ここに書いている事って、狭義でいうと(安倍総理のようですが)差別的かもしれませんが、それってやっぱり木を見て森を見ずっていうことなのかなと思います。

ここで指摘している事で、すべてのフィリピン人・フィリピン人女性・フィリピン国がそうだと言っているわけではありませんし、そんな気もありませんが、中にはそういう風に捕らえてしまう人もいるでしょうね。

でも、理想やこうなれば良いな的な空想を話してもしょうがありませんからね。

これは、憲法改正や集団的自衛権の話にも通じますが・・・

まぁ、そんなことでしょうか(^^)/

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - 委員長 Home

2007/05/05(Sat) 10:34
localhost.localdomain

さて、今日はこどもの日という事で、わたしのもうひとつのブログに“こどもの日スペシャル”をUPしておきました。

http://yougakukaraoke.seesaa.net/

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - たぬ爺

2007/05/05(Sat) 15:00
localhost.localdomain

この国のタカリ体質というのは、別に、下層階級に限ったものではございません。
上の層の娘を連れ合いにしたら、兄弟が選挙に出るので、選挙資金を援助して欲しいとか、合弁会社を作ろうとか、亦、一つスケールの大きい援助要請が出て参ります。
これも避けようと思ったら、財閥の子女を嫁にすることでしょうか。
合掌。

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - gocoo Home

2007/05/05(Sat) 15:29
localhost.localdomain

横レス、失敬します。
“こどもの日スペシャル”
ジャンさん、好い声持ってますねぇ!
風貌、ルックスとどんピシャ!
堪能させて頂きました。

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - チュレウェット

2007/05/05(Sat) 17:46
localhost.localdomain

横失礼します

>たぬ爺さん

知らぬは一生の恥。また1つ勉強させてもらいました、ありがとうございます(笑

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - 委員長 Home

2007/05/06(Sun) 09:09
localhost.localdomain

いよいよ今日でGWも終わりです。



たぬ爺さん、おはようございます。

>これも避けようと思ったら、財閥の子女を嫁にすることでしょうか。

何処に行ったらお目にかかれるんでしょうかね・・・(^^ゞ


gocooさん、おはようございます。

>横レス、失敬します。

わたしのレス自体が横でしたから・・・^^;

で、ありがとうございます(#^.^#)
アニメシンガーになっていれば、今頃は水木一郎を超えてましたかね・・・(^^)v


チュレウェットさん、おはようございます。

>知らぬは一生の恥。・・・

まぁ、日比関係はその経済力の格差を抜きに語る事は不可能ですからね・・・

 
Re: “エピソードU”を語る・・・ - たぬ爺

2007/05/06(Sun) 10:56
localhost.localdomain

委員長さん、チュレウェットさん、皆さん、お早うございます。
朝のご挨拶を申し上げます。
今朝も暑い暑いフィリピンです。
為替レートが怪しくなっています。以前のボードでも記したことですが、私どもは、この為替レートに支えられて参りました。現在の様子だと、撤退しなくてはなりません。
合掌。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system